2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで、

9月最終日になりましたので、Mzoneを解約してきました。 今日は終日Mzone使えなくなりますが、明日になったら今度はU公衆無線LANで復活する予定。 それと、10月から本格稼働する予定のP705iですが、なんかヒンジがきしむようになってしまったので、無償交換…

いつまで3台持ち?

P705i買ってから、毎日ケータイ3台持ちになっているのですが、いいかげん815Tを家に置いてきたい。 で、サンクスで精算して困った・・・ まだ、Edyが4000円も入ってる・・・ モバイルSuicaも6000円入っている・・・ 使い切るまで、まだ当分3台持ちのようで…

携帯変更メール

いくつかのグループ化して送りました。 アドレス帳登録不備で届かなかった人に: メアドは、(いままでのid)@ドコモ.ne.jp 番号は、(今までの番号)-1070490551(頭に0つけて) です。 ここ見ているかわかりませんが、よろしくお願いしますです。

iD使ってみた

渋谷のマックと、麻布十番のLäu-Läu(ラウラウ)で。 マックは慣れたもの。EdyやSuicaと同じような感覚で決済。 Läu-LäuはR/Wがセットアップしていなくて、支払いに10分ほどかかってしまいました。 クレジットと同じ扱いだから、電子マネーよりそこら辺は手…

docmo『パケホーダイ・ダブル』受付開始

アンチミカカのわたしがドコモを導入する決定打となった、2段階制パケット料金プラン『パケホーダイ・ダブル』の受け付けが今日から始まりました。 で、申し込みましたが、同時に公衆無線LANを10/1付けでMzone(1575円)→Mopera U+U公衆無線LAN(840円)に切り…

昨日と3日前の歩数

全く一緒だ!いくらでも誤差あるとは言っても、完全に同じにするのはかなりの偶然!

EPOSカード

今週、JR駅で大々的に展開しているので気がついた人も多いと思いますが、旧○|のカードにVISAがついたエポスカードの、100種類のデザインカード。http://www.eposcard.co.jp/ これだけあると、どんな人でもひとつくらい好みのデザインがあると思います。年会…

「みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suica」の募集開始

は提携カード(TypeII)なのでどうでもいいとして、問題は小さく書かれている、 なお、現在JR東日本とみずほ銀行が提携して発行している「みずほSuicaカード」は、9月30日(火)を もって新規募集を停止いたします。 の一文。 Suicaチャージポイント…

DCMX mini申し込みました

まず、他社クレジット払いになっているので、それを口座振替に変更。店頭払いにしないのはeビリング(月100円引き)を申し込んでいるから。 郵送だと面倒だし時間もかかるので、近くのドコモショップへ。口座の登録はキャッシュカードをライターに通すだけ。す…

月1万円、DCMX miniに移行したら

今のクレジット使用金額(年額) カード名 主な用途 年間使用額 移行後使用額(予想) 還元額(率) UFJ K-POWERカード au+Edy+モバイルSuica+電気+ガソリン 90万円 85万円 36,000円(4.23%) イオン スマートペイカード 日用品+ETC 30万円 30万円 3,000円(1.0%) …

携帯関係覚え書き

下のエントリーで書いたモバチェが、DCMX miniの支払いにも充当できるということで、1万円/月まではiD払いにすれば、クレカのポイントなんて目じゃない“還元率*1”が期待。 ☑docomo(いつでも)支払い方法をクレカ払い→請求書へ(DCMX mini対策) ☑docomo(上記…

モバイラーズチェックでケータイ料金10%引き

ドコモのケータイにチャージ*1しておけば、利用料金から差し引かれるこのサービス。 本来はギフト用途だったのですが、自分のケータイにもチャージ可能。 モバイラーズチェックは金券ショップで95%〜90%で購入可能なので、金券ショップを通りがかったときに…

ロフトA電波事情

夕べ行ってきた*1阿佐ヶ谷のトークハウスですが、docomoとSoftBank、圏外です。(auは知りません) でも、WLANが入っているみたいで、ウェブブラウズやウェブメールなら使えました。 *1:E.T.Tの大逆襲〜タムタムアニメもできたよ〜

結局のところ

X02NKの利用での比較。 1.ワイヤレスゲートとMzone 利用割合は5%:95%くらい。圧倒的にMzoneを使う機会が多いです。 やっぱり地下鉄で使えるっていうのは強いですね。 利用料金が、380円:1575円*1という差がついている(ドコモが強気)というのも納得できます…

『20世紀少年 第1章』(17本目)

【Warner Mycal Cinemas Ichikawa-Myoden】(screen#6) シックスワンダフリー:☆ ふたりデイ:2000円/2名 本当は昨日が「14日はTOHOシネマズデイ」だったので見に行こうかと思っていましたが、見そびれて、 じゃあ今日は何かやってない? って調べたら、ワー…

ただの“金色のカード”

http://mufgcard.com/ 2000円のゴールドカードっていったって、サービスレベルは普通の会費1000円台のプロパーカードレベル。 金利優遇もないし、空港ラウンジも使えないし、傷害保険も2000万円程度。 ポイントもプロパー並み(0.5%還元〜)。 店頭で、銀行…

Touch Diamond(S21HT)発表(イーモバイル)

http://emobile.jp/products/ht/s21ht/ 厚さ11.9mm 重さ98g ワイヤレスLAN GPS 320万画素 2.8インチVGA なかなかいいですねー。スペック的には魅力。普通のケータイより薄くて軽いスマートフォン。見た目もスマート。ちゃんと別売の電池パックもある(笑)*1…

『ダークナイト』(16本目)

【Marunouchi Prazer】 ノキアキャンペーン当選招待券:0円 有楽町マリオンの旧丸の内松竹。 開館21年ということで、設計の古さは隠せません。 貧弱なコンフェッション。和式トイレ。傾斜のゆるい観客席。 今回は、招待券があったということと、上映時間の関…

東野圭吾『容疑者Xの献身』

容疑者Xの献身 (文春文庫) [ 東野 圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 723円秋に映画が公開予定の原作。 なるほどこういうトリックが!おもしろいです。 これはハッピーエンドなのか、バッドエ…

北投温泉→淡水

とりあえず、故宮博物院*1へ行ったあと、同じ沿線にある北投温泉へ。 北投温泉は日本統治時代に開発された温泉地ですが、日本の歓楽的な温泉地と違って隠れ家的な静かな温泉地。お土産屋さんとかありません。 源泉から湯気が舞い上がっているところは草津の…

九份への行きかた

九份というのはいくつかの映画の舞台になったところとか。 日本では『千と千尋の神隠し』のモチーフに使われた舞台として、観光客が押し寄せてきています。 野柳から基隆に戻ってきて降りたところの左隣が九份方面のバス停です。 今度は上車収票で45元 まず…

平渓線

平渓(ピンシー)線はかつての鉱山鉄道のなごりの路線。現在は閉山されて観光路線になっています。日本で言うわたらせ渓谷鉄道みたいな。 瑞芳站から平渓までの切符を買います(28元。もし最後の菁桐までなら30元)。 平渓線菁桐の電車に乗ります。地下通路…

『女王の頭』への行きかた

2週間くらい前、テレビで通称『女王の頭』(google:女王の頭 野柳)があと10年もしたら、ぽきっともげちゃう!?というニュースを見て、これは行かねば!と。もちろん、その番組を見るまで存在自体を知らなかったんですけどね。 さて、そこは台北市から離れ…

台北101

2004年に竣工した世界一高いビル。先日上海にできた上海ヒルズに抜かれましたが、もうその時点ですでにブルジュ・ドバイがそれ以上の高さで建設中なので、あまり称号には意味がないかも。 5階のエレベータ乗り場から世界最速のエレベータで89階の展望台へ(4…

トラベルライター目指せっていうんで

http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20080803のブログ通信簿で言われましたので、台北に行ってきました。 ちなみに今回のレートは、1元(台湾ドル)≒3.56円でした。 台北市の無線LAN事情 台北市では、Wiflyっていう公共の無線LANサービスが、“逃れられないく…