2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年シネマランキング

今日は2004年の最終水曜日ですが、もう年内、映画行きそうにもないので、ここで今年劇場で見た映画の個人的満足度ランキングを発表します! 《総合》 1位:いま、会いにゆきます(邦・ドラマ) 2位:Mr.インクレディブル(洋・アニメ) 3位:誰も知らない…

3Dポーラー2回目

今度は“唐沢版” はっきり言って、こっちの方がよかったo(^-^)o 字幕見ないので楽だし。 字幕版は人物より字幕が“遠くて”疲れたもん。 ことばのニュアンスも日本語ならでは。 この後の「ターミナル」はやっぱり23:20終映。 ということで、ごはん食べて帰りま…

■[cinema]本日の映画 品川アイマックスで「ポーラー(吹き替え版)」予定。 18:00〜なので会社は早退。 引き続き、「ターミナル」観ようとしたら、21:00〜とのこと。 この時間では“西船橋経由”で帰宅できませんので、断念。 ということで、20時に私は品川で…

スーパーサイズ・ミー

“1日3食、1ヵ月間ファーストフードを食べ続けたら”をテーマにした人体実験映画。 新聞の予告欄で見たんだけれど、なんかすごく興味がある。 単館上映なので、年明けにでも。(あ、一部のワーナーマイカルではやるみたいだね)

ポーラー・エクスプレス(今年21本目)

「映画館」の話しついでに。 「ポーラー・エクスプレス」、レビュー見る限りではあんまり評判はよくなさそう、っていうか、普通の映画っていう感じ。 ということで、見る気力が失われていました。 ただ、「品川アイマックスシアターなら3Dでど迫力です!こ…

2004年個人的シネマランキング

そろそろ、つけましょうかね。 見ようと思ってたけど見れなかった作品も結構ありましたけど(アップルシードとか21gとか)。 年内に控えている、「ターミナル」はどんな出来でしょう?

プリンスシネマクラブ

ちょうどキャンペーン中ということで、入会。 入会当日は鑑賞ポイント加算はないというのが残念でしたが、とりあえず400ポイントGet! 前もって入っておけばよかったかな? あ、プリンスシネマで入会→アイマックスでチケット購入ってすればよかったか。 ちな…

アーカイブ星

澪の甘えっぷりが見たくなって、もう一度観にいきました。「いま、会いにゆきます」 リピートで映画観るって、4回も行ってしまった「エヴァ」以来。 ストーリー知っていながら、2回目も涙腺ゆるみっぱなし。 なんか、わたしって、こんなにゆるかったかな? …

予告

あした、品川アイマックスで「ポーラー・エクスプレス」みる予定。 ここでだけやってる「3D大画面」ってのに興味があるから。 時間は未定。たぶん、20:55の回かな?

あ、来週もやってるわ。あたりまえといえばあたりまえ。 来週に延ばそ。20:10の回もあるし。 でも、字幕より、吹き替えで見たいんだよね。アニメは。

食わず嫌いでした。ごめんなさい。

「ファインディング・ニモ」ですけど。 DVDで観ました。 いいじゃない?ピクサー映画。 ストーリーがしっかりしてる。 (最初、「ファイティング・ニモ」って読んでしまい、ファイティング?なんて思ってしまって、格闘技嫌いの私としては、出だしで退いちゃ…

Mr.インクレディブル(今年20本目)

いままで、ピクサーの映画って、なんか気味悪くて興味なかったんですけど、今回は人間が主人公。 予告編で観たくなっちゃって、行っちゃいましたよ、市川コルトンプラザ。 これとハウルがあったので窓口は大混雑。でも、vit使ったので、スムーズに発券。 さ…