2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、いぐねえ?いぐねえ?

もちろん、「スウィングガールズ」のセリフ。 ということで、やっとこさ観ましたよ。 場内入ったら、もう予告終わって本編始まってるし。時間ギリギリでした。 感想は・・・ めっちゃ感動! もう、みんなかわいすぎ! 今年のランキング、1位あげましょう。 …

室井滋3冊読了

『むかつくぜ!』『キトキトの魚』『満腹劇場』の3冊です。 軽いエッセイなので光速で3冊読みきり。 いや〜面白かった。 エグチン先生やタヒチン監督の日記を見ても思ってたんだけれど、やっぱりタレントとか、作家とか、本当に映画よく観ています。 結構忙…

海辺のカフカ

2年くらい前の村上春樹の小説。 知り合いに借りて上下巻を4日かけて読みました。 不思議な小説です。 アマゾンの書評を見ると、賛否両論。 わたしは「賛」の方に1票。 なんとも、初村上でこれは難解かもとの書評も。 こんなところで、FTMが出てくるとは思い…

新PSX

こんどのPSXは「ムーブ」対応だそう。 デジタル放送も、DVDに焼けるってことか〜 ってゆーか、コピー禁止の番組も、ハードディスク占有しなくてよくなるってことだね。 年末のアレを理由にそろそろ考えてもいいのかな?レコーダー。 でも、160GBタイプでも7…

固定電話料金

固定電話って、NTTに払うしかいままで手段がありませんでしたが、こんど日本テレコム(ソフトバンク)とKDDIがそろってサービスを始めるみたいですね。 うちの場合、通話はYahoo!BBに移行しちゃってるんで、NTTには基本料しか払っていません。 これが、他社…

AKIRA(88年)

スチームボーイ見る前に見ておこうと思っていた「AKIRA」ですが、ずっと貸出し中で見れませんでした。 昨日、ひさしぶりにツタヤ寄ったら1本だけDVDがあって、迷わず借りました。 もう、16年も前の作品だっていうのに、今見てもぜんぜん遜色ありません。 CG…

セーフ!

観ましたよ、「アポカリプス」。 ソニーピクチャーズにふさわしく品川で。 しかも、初めてのプレミアム席! (バイオ2は六本木ヒルズでは上映してない)

今週末は自宅にこもってました

天気悪いしね。 借りてきていたDVD、「ジュラシックパーク」「ジュラシックパークⅢ」見ました。 「2」を見飛ばしてるし。 それから、昨日の夜は「バイオハザード」TVでやってたんで見ました。 「2」見る予定なので。 いや〜思ったより怖い系? まじで、夕…