2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

auプレミアメンバーズ

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1129/index.html 現在、auポイントの還元率は2%。 それに加えて、利用額に応じて追加でポイントが貯まる仕組み。 月30000円使うと、さらに300ポイント貯まって、合計900ポイントになるようです。その場合の…

Edy×ANAのキャンペーン

http://www.edy.jp/campaign/2toku/index.html 1つはEdyのチャージ金額によって、抽選で最高20000円が当たるキャンペーン。 ことし、似たようなキャンペーンで20000円当たってたから、二匹目のどじょうをねらいます。<無理 もうひとつは、Edy支払いで貯ま…

オリコ&P-oneポイント換金

オリコからは5000円分の商品券、P-oneからは6000円分のジェフ・グルメカードが届きました。 このあと、VIEWカードから4000円分のルミネ商品券が届くはず。 【12/4追記】 ルミネ商品券も届きました!

『ザスーラ』(2005)

結構、劇場で観たかったんだよね、これ。 けんかの絶えない兄弟が、地下室で見つけた「ザスーラ」というボードゲームの世界にさまよい込んでしまい、そこで繰り広げられるサバイバル劇。 なんと言ってもレトロです。ブリキ製のゲーム盤とか、敵の宇宙船とか…

はてな血液出し

ってはやってんの? ドックの結果がやってきたので、奈々ちゃんテンプレに従って公開! 検査項目 標準値 2004 2005 今回 白血球数 M:3900-9700 / F:3500-9100 10200 16460 7510 赤血球数 M:438-577 / F:376-516 455 434 432 ヘモグロビン M:13.5-17.6 / F:11…

森 浩美『家族の言い訳』

氏の初の短編小説集だそうで、あとがきと奥付を見るまで、かのミリオンセラー作詞家*1とは気がつきませんでした。 「言い訳をいちばん必要とするのは家族です。」というカエシの一節に象徴されるような、家族にまつわるシーン8つの作品で構成されています。…

今週のビンゴ

7月以来毎週届いていたGポイントのビンゴ参加権ですが、ついに来なくなりた。 この間の獲得ポイントは95G(=95円)でした。 でも、こうして自宅に引きこもってDVDばっかり見ていると、右の呑まグラフ値が下がること、下がること…(笑)

『モーターサイクル・ダイアリーズ』(2004)

公開時から割と高評価の作品を鑑賞。 イメージでは、“アメリカ大陸横断青春ロードムービー”かなと思っていましたが、“南米大陸縦断ヒューマンドキュメンタリー映画”でした。 さわやかっていうよりシリアス。 アンデスの風景はきれいだったけど、日本人にはな…

『ソウ2』(2005)

『ソウ3』鑑賞前におさらい。 前作との関連性の強いシリーズだけに、どんな感じで終わったかのかを確認したくって。 なるほど、今度はあのシーンから始まるんですね。真っ暗闇から? あれ?息子って、結局助かってんの?とか。 さすがに、2回目見ると衝撃性…

『サマータイムマシン・ブルース』(2005)

友達から「面白い!」と勧められて、やっと借りてこられた作品。 “タイムトラベルものにハズレなし”って誰が言ったのかわかりませんが、その中でも秀逸の出来です。 なんといっても、「SF」じゃなくて「青春モノ」なのがいい!ちゃんと上野樹里出てるし(笑…

『あらしのよるに』(2006)

夜、早上がり(6時半)して秋葉原向かっているところで、急遽帰ることになって、見たのがこの作品。 本来敵関係のヤギとオオカミが、おたがいが何者であるかを知らずに“あらしのよる”を過ごしてしまったために芽生える友情。 でも、仲間からは異端児扱いされ…

映画のポイントは貯まったけれど

今日は火曜日なので1300円で見られる日だし、仕事帰りだとだいたいレイトショーで1200円で見られるし、明日だったら1000円で見られるし、ということで、どうせなら1800円のときにポイントを使いたいと思ってたり。 トゥモロー・ワールド 椿山課長の七日間 SA…

20日はジャスコ西友の日

5日と20日は西友共通のセゾンカード感謝デー(請求時5%OFF)なので浦安店へ。 西友は月1回くらい「特別感謝デー」もやっていて、こちらは20%〜30%という高割引率なのでねらっていたのですが、次は22日〜26日。 あきらめて出直そうと思いつつも売り場を回ると…

どうりで・・・

夕べつながらなかったわけ。 アンテナは3本立っていたのに。 http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20061119234328.html はてなの端っこで叫んでみる だいすきよ。

荻原 浩『ママの狙撃銃』

一通り未読の買い置きの文庫本がなくなってしまったので、仕事の関係で届けられる見本誌シリーズ再開。 今回は『明日の記憶』や『神様から一言』で今年売れてる感のある荻原浩の単行本。 どこから見ても普通の平凡な主婦が、実は請負のプロの狙撃手。 幼少時…

ソニーバンクの旧型カードローン

6.5%の業界最低金利*1。念のため枠を倍額に申請。無事審査通りました。 ということで、資金繰りは何とか目処立ったので、あのことに関しての悩み事は解決。 P-oneのリボ残高清算してもいいのかな?ただ、金利差は1.9%なので、年間7600円浮くだけ?・・・そ…

『デスノート the Last name』(34本目)

【Warner MYCAL Cinemas Ichikawa-Myoden - Screen#6(N19/20)】 一般:1800円 公開3週目なら直接窓口で買っても良かったかな?割引も効くし、ポイントも貯まるから。 でも、いい座席で鑑賞。さすが「e席リザーブ」。 初夏の「前編」に続く「完結篇」。 わた…

ミニストップ

会社のちかくのミニストップが、Suica対応になっていました。 そういえば、Suicaも使うとたまるポイントサービスを始めるみたいですね。 結構エキナカで買い物するのでうれしい。 チャージでポイント貯めて、使ってポイント貯めて。ANAマイレージと同じよう…

『ジャケット』(2005)

日本ではは初夏くらいに公開された作品。 見ようとチェキしていたけれど、某映画雑誌編集長さん(笑)に「あーやめといたほうがいいよ」とか言われて、劇場鑑賞を見送っていました。 でも、麻布十番のアスタラに入っていたし、今日までキャンペーン“全作品24…

ダン・ブラウン『天使と悪魔』

『ダ・ヴィンチ・コード』のロバート・ラングドンシリーズの前作。 宗教と科学、物質と反物質、という相対するものをテーマにした作品。 “秘密結社”イルミナティがセルン(欧州合同素粒子原子核研究機構:実在)から、都市ひとつを壊滅させてしまうという反…

呑まグラフ10月

やっぱり、右上がり傾向だねー。11月はトータル3万円に抑えたいところ。