『デスノート the Last name』(34本目)

covastudio2006-11-12

【Warner MYCAL Cinemas Ichikawa-Myoden - Screen#6(N19/20)】
一般:1800円
 
公開3週目なら直接窓口で買っても良かったかな?割引も効くし、ポイントも貯まるから。
でも、いい座席で鑑賞。さすが「e席リザーブ」。

 
初夏の「前編」に続く「完結篇」。
わたしは原作の方は中座しているので、オリジナルストーリーとどの程度違うのかはわかりませんが、一言で言うと“すごい出来!”です。
今年観た、どんな映画より重積なストーリー。よくこんなシナリオが書けるな、と驚嘆。目がスクリーンに釘付けでした。
 
Lの本部で、馴染んでいる死神ってところも含め、シリアスなのに笑いを取れる場面もあるというのはさすが。
でも、泣ける映画ではありません。
個人的には、このシリーズ、松山ケンイチのキャラクターで成り立っているところが大きいと思うし、(以下ネタばれ)
 
ライトが死ぬ場面より、Lが死ぬ場面の方が感動しました。