2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンとハーマイオニー

来日中だそうで。 ハリーも含めて14・15歳。 あの映画、ストーリーもさながら、みんなが注目しているのは、この子たち出演者の成長ぶりなんだよね。 1作目では10・11歳。まだまだ子供。 最初の撮影から4年経って、もうだいぶ大人っぽくなったのはポスター…

アズカバンの囚人

きちんと前作を見てから見に行きましたよ。「ハリーポッター3」。 公開直後なのでネタバラシはしませんけど、面白かったです! こりゃ、みんなはまるわけだわ。 今回はいつものTOHOCINEMASではありません。 予約を取ろうかと思ったら、さすがに日曜日。 コル…

ナジャヴカード

■ナジャヴ倶楽部カード到着! やっと到着しました。 オレンジ色のかわいいカードが書留で。 オレンジ色だから、「Orico」のマークが目立たない。これよし! (下のカードはSuicaモノレールカード) でも、Master Cardばっかりだな〜 一枚くらいVISAいれたい…

ハリー・ポッター

今日から3作目公開ですけど、なぜか1・2作目を今まで見てませんでした。 1作目「賢者の石」は昨日、日テレ(が社運をかけて)放送していましたけど、2作品ともDVD借りてきて観ました。 やっぱり面白い。 「ロード・オブ・ザ・リング」は生理的に嫌な感じでし…

海猿

相方が非番なので、一緒に「海猿」を観てきました。 海上保安庁訓練生の物語。 相方は、“救助まにあ”。 消防とか、防災とか、救命とかに詳しいの。(ここだけの話、彼は「RESCUE SQUAD」というブランドのTシャツをいっぱい持っていたり、東京消防庁の救急救…

お財布ケータイ

ドコモから発表されましたけど、便利そう。 一番使いそうなのはam/pmだけど、セブンの方が近いので、私はいらないかな? 前の会社はすぐ裏にエーピーがあったので良かったんだけど。 あとはプロント? 毎日前通るけど、一度も入ってないし。 ということで、i…

モノレールSuica

モノレールSuica(デポジット500円込み) 2,000

■オレンジ色のSuica 今、昔のSuica定期券をSuicaとして使っているんだけれど、最近のSuicaは駅のコンビニ「NEWDAYS」で使えるって聞いたので、取替えに。 でも、Suicaってふつう緑でしょ。JRの緑色に鉄道の白黒線でデザインした。 うまいよね。 さて、ナジャ…

下妻物語の評判

キーワードリンクたどったんですけど、すごいねー 誰もがべた褒め!(とくに土屋アンナ)もしくは観たがってる! めちゃめちゃ知名度上がったねー下妻。 今度行ってこようかな? 今回の生瀬勝久はちょっとねー。「夜逃げ屋本舗」位の個性は欲しいかったねー …

下妻物語

ただいまのシネマイレージ 443マイル ポップコーン(250)まで あと 357マイル プレミアアップグレード(1200)まで あと 557マイル プレミア鑑賞券(3000)まで あと1557マイル プレミアペア鑑賞券(6000)まで あと2557マイル 価格は六本木プライス

■水野晴郎ははやり「シベ超」トレーナーを着ていた! はい、今週は話題の「下妻物語」を観てきました。 いや〜おもしろかった! 個人的には「ラストサムライ」よりおすすめです。 わたしは茨城出身ですので、あの醸し出される「茨城テイスト」にはウケました…

デイ・アフター・トゥモロー

観てきました。とりあえずお金のかかった大作!(爆) いわゆる「終末系」映画ですが、さすがに映像はすごいです! 「ドラゴンヘッド」もILMが作ったらこうなる!? ネタばらしはしませんけど、やっぱりアメリカ映画。 アメリカの大量消費社会を批判しつつ、「…

クレジットカードの方は

先日の日記では「マイカルシルバーカードがベスト!」とか言っていましたが、いろいろな条件で比べると「オリコカード」のほうがいいみたい。 毎月キャッシュバックより、年に1回ギフトカードの方が楽しみだし。 プロパーは有料なので、年会費無料の提携カー…

登記名変手続き覚え書き

戸籍謄本取る(450)(写真付き身分証明要)。 所轄の法務局に行って、「不動産登記氏名変更したいんですけど〜」と相談して用紙をもらう※共有持分がある場合、用紙は2枚 法務局に行ったついでに現在の登記状況を「要約書」を発行して確認する。わたしの場合…