マイレージ近況

ANAマイルを使用して、昨年、長崎と台湾に行きました。長崎では「軍艦島」こと端島と、同じく炭鉱の島「池島(特別案内付き)」に訪れました。台湾は羽田(HND)―松山(TSA)線を使用したのですが、滞在先が高雄でしたのでそれならバニラエアでチケット取ったほうが安かったかも。
それと、今年4月から、ANAマイルの片道利用が往復の半分になりましたので使いやすくなっていますね。最近はLCCを利用することが多くなったので成田アクセスが多いですが、時間的に制約があるときは羽田便で片道マイルを使ってみようかと考えています。
そのほか、JALマイルが17000マイル、エミレーツが9500マイル持っています。エミレーツジェットスター国内線で使えるらしい。