2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の新年会

去年の新年会は、頭痛い問題を抱えて、満足に食べられなかった焼肉ですが、今年は心置きなく食べることができました。 っていうか、職場飲み会、なんでいつも「焼肉」? いったん終わってから、うちのゲーム作っているメンバーと軽くジョナカフェ。 終電(楽…

モバイルSuicaで改札を通る

映画館からの帰り、初めて使ってみました。 当たり前だけれど、普通に通れます。 電車に乗っているとき(改札から入った状態)では、残高は最低運賃が引かれて表示されますが、利用履歴は改札を出るまで更新されないようです。

『フライトプラン』(3本目)

【TOHO CINEMAS ICHIKAWA - Screen#5(J13/14)】 シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★無料鑑賞GET! ただいまのシネマイレージ 503マイル 「ジョディ・フォスターのあの映画」って言われるくらい、ジョディ・フォスターのイメージの強い映画です。 フライト…

そういえば…

今日は、某スイーツオフと、某演奏会があったんだっけ。 やっぱり、日曜日のイベントには顔出せないよー^^;

六本木プレミア

17:15から上映。 誰と来てるかはナイショ(^^ゞ

モバイルSuicaサービス開始♪

『登録はまだしない』とか言っていたのに、夕べ深夜にEZアプリカタログ見てみたら、もう“モバイルSuicaアプリ”があるじゃないですか。 気がついたらダウンロードしてました。 4時サービスインということなので、ひとまずおやすみ。 朝起きて、朝刊みたら、…

『Mr. & Mrs. スミス』(2本目)

【Virgin TOHO Cinemas Roppongi Hills - Premier Screen(C6/C7)】 シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★ ただいまのシネマイレージ 405マイル 招待券のため、加算はありませんでした。 2年間、せっせと通って貯めた3000マイル。 それと引き換えたプレミアペ…

ちょコム・その後

昨日のエントリーでちょコムについて面倒なこと書いていましたが、実は「Pちょコム」っていう、年会費無料のサービスもあったので、こちらを使ってサルベージすることにしました。 こちらの登録はさすがに個人情報は細かく書かせられますけれど、本人確認資…

三菱UFJニコスカード?

昨日リリースされました。 親会社の東京三菱銀行とUFJ銀行が合併したのでいずれそうなるとは思ってましたけど、かつてのDCカード+ミリオンカード(旧東海銀行系)+日本信販ですよ。 メガクレジットですね。 銀行の合併はいいんだけれど、クレジットは使用…

『白夜行』(東野圭吾)

言うまでもないですが、直木賞も取って、いま一番書店でスペースを割かれているあの作家のドラマの原作本です。 エンジニア出身らしく、こまかく練られたストーリーは、コンピュータのプログラムの様。 変数(人物)の式(相関図)を常に頭においていないと…

オリコ・暮らスマイル サルベージ作戦

http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20060109/1136791330 で書いた“暮らスマイルの端数600スマイルを救え!”なんですけれど、よーく読むと楽天ポイント経由ではTポイントとかにできないみたいなんですね。 じゃ、他に金券化できるポイントはないかってゆーと…

六本木プレミア《公募中》終了しました

うー。招待券の期限は今月いっぱい。 いちばん使いたい六本木ヒルズでは、この間のロードショーは「Mr.&Mrs.スミス」のみ。 あんまり見る気しないんだよねー 一緒に観に行ける人もいないし。どうしよう? 情けないけど、ひとりで2回観に行くか!? 一緒に行…

全滅だけど

気を取り直して、お仕事モードに切り替えよっ。 この人に元気づけられます>http://blog.livedoor.jp/easygame/

「早起き生活」始めました

奈々ちゃんとこ(id:hisamura75)に面白いものを見つけたので、始めてみました。 でも、休日でも「所さんの目がテン!」を見ちゃうくらいですから、あんまり変動なさそうですけどね。 「いま起きた」ボタンを、携帯のPCサイトビューアーで押したらダメ?*1 *1:…

“W32Hが正解”

わたしの持ってる携帯ががW32Hですよ〜>id:iRSSさん インプレッションは上の[ktai]カテゴリーをクリックすればでてきます。 ナイルでもちゃんと512MBのminiSD挿していたので音楽も試聴できたのになね。 最新のW41シリーズにはかないませんけど*1、今はコス…

しんしんと降る雪の日

関東ではめずらしい“積もる雪”でした。 出社日だったけど有給にしちゃいました。 無理に動いて風邪でもひいたら意味ないですから… 有給も今年度残り1日しかない! 体調崩しやすい2月3月を無事乗り切れるかな〜 今週1週間は「ライブドア・ショック」週で…

昨日は

持参の本を1冊読もうと思ってたけど、イベントホールの照明が暗いのと、暖房の効きが悪くて寒かったので、1章だけ読んで退散。 プレナ幕張の本屋で廃墟本を立ち読みしてました。 いつも来ると思うんだけども、ここ風強すぎ…

P-oneカード到着

ポケットカードが発行していた「マイカルカード」が、マイカルがイオンに吸収されてしまったため提携が解消されてしまいました。(イオンにはAEONカードがあるから) で、切り換えとなったのが「P-oneカード」。 みてのとおり、味も素っ気もないデザインのカ…

『怪奇無尽講』(飯野文彦)

主人公のミステリー作家が故郷に戻り、旧友と始めた「無尽講」。 最初は「講」の中の作り話であったはずが、だんだんと現実の世界に… ただのエロチックなむかし話じゃなくて、ちゃんと最後にどんでん返のあるミステリーもの。 短編それぞれも面白いというか…

『博士の愛した数式』(小川洋子)

今日は時間があったので2冊読了。 ベストセラー作なんだそうですけど読んでいませんでした。 もうすぐ劇場公開ということで購入。 博士は80分しか記憶できない病気のため、家政婦さんと息子の“ルート”は毎日が初対面。 でも、彼女たちをいたわる想いってい…

インフルエンザ対策・その後

マスクしてるとねー・・・ 頬骨のところにゴムの痕がくっきり! 頬骨張ってるから(T_T) 何回かずれて、何本も痕が残ると、 『わたしゃ、うずまきナルトか!』 って感じ。

かるく吉祥寺オフ

日曜なのにお仕事なのです。(でも、平日休むからいいんですけど) おかげさまで、16時から吉祥寺で行われた『江口寿史の正直日記 出版記念サイン会』の方に出向くことができました。 着いたのが17:30で終了ギリギリで、最後の来場者だったことはここだけの…

ANAカードをマイ・ペイすリボで

いま、年会費無料のANAマイレージクラブEdyカードを、One's Styleで自動的に貯まる年1000ポイントをマイル化(年1万マイル=15000円相当)するために持っていますけど、マイル移行するのに年6300円かかってしまうのはご存知のとおり。 ANAカードを作ると2100円…

日高屋「黒ごまラーメン」

50円割引券を持っていたので、1月いっぱい有効とかいうので頼んでみました。 これが!すごくうまかった! 黒ごまが“かかって”いるんじゃなくて、これでもか!っていうくらいにスープに溶け込んでいるんですよ。 ラーメン嫌いなわたしでも、これはOK! いま六…

インフルエンザ対策

絶対に体調を崩してはいけない週間がはじまりました。 ということで、風邪ひいていないのにマスク着用です。 で、気がついたこと。 “マスク掛けている人は、実は風邪ひきじゃない” ということです。 でも、病人のように見えるけどね。 病院行っても、マスク…

『逆説探偵』(鳥飼否宇)

わたし、本読むのすごく遅くって、1冊に1週間くらいかかっちゃいます。 まとまった時間があればい進むけれど、行き帰りの通勤電車だけじゃ、ほんと進みません。 座ることができて、かつ眠くないとき。 W32Hで音楽聴きながら読んでます。 そんなとき、こう…

One's Style名変完了

銀行口座の裏で組んでいる住宅ローンの名義変更が、“不動産登記簿の書き換え”を伴うため、ずっと放置していました。 最初相談したときは、「司法書士に手続きを依頼するので、5万円くらいかかるでしょうかねぇ」っていうんで。 でも、“自分でできる”というこ…

覚え書き

21日は参加できる確率が30%くらいなので、ちょっと下調べに。 「わ」:武蔵野市吉祥寺北町1-10-22 http://map.hatena.ne.jp/covastudio/?x=139.57804799079895&y=35.70816335175844&z=0&type=map 15日(日)〜4pmお仕事 4pm〜LIBRO吉祥寺パルコB2にてサイン会…

オリコのポイントの移行先

http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20051121/1132554622で書いていた「同一名義カードへのポイント移行」は12月末で終わっちゃったみたいです…しょぼーん 端数600スマイルの移行先は・・・ドコモ、楽天、京王、ちょコム? だめじゃん“吸い込み系”ポイント*1…

え?カッパピア閉鎖されていたんだ…

id:zaikabou:20060107#1136733226 4年前の夏に一度行ったことがあるけど、割と大きいプールだったし、遊園地もそこそこだった。 でも、あまりにも空いていたけどね。 プールはにぎわっていたけど。