2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SMBCポイントバックの使い道が増えました。

http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/oshirase.html 定期預金の金利を1%アップするということです。 200ポイントで10万円の預金の金利を年1%アップできますので、実質1ポイント=4円(税引後)換算ですね。 ワールドプレゼントへ交換できてたころは(明日まで…

お見舞い申し上げます

東日本大震災で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 自分の出身地であり実家のある茨城県東海村・日立市周辺も海岸部を除いて建物への被害は少なかったですが、インフラがずたずたで陸の孤島と化していたようです。 親戚宅がある北茨城市大津港は津波…

パケット従量制なのに、大量パケットを使ってしまった時の救済策

2月のとある金曜日にHT-03Aにテザリングのアプリ入れて使えるか試しました。 結果は使えなかったのですが、問題は挿していたSIMがドコモの定額データプランだった件。 2日後、MyDocomo見てみると、45万パケット利用とのこと。データプランSSは0.1円/パケット…

いもづるSBI

PCを買い替えようとしてまして、資金源の一部としてSBIカードを作ることにしました。 SBIカードPlusは今、7000ポイント(SBIカード)キャンペーンをやってまして、さらにSBI系*1のポイントサイト「EGサテライト」から申し込むとさらに2000ポイント(SBIポイント…

『ヒアアフタ―』(3本目)

【TOHO Cinemas Roppongi-Hills】Screen #5 シネマポイント ★★★ ただいまのシネマイレージ 849マイル 本作と関係ありませんが、上映終了後にヒルズアリーナに出ると徹夜の列。 設営中の舞台を見ると「ツーリスト」の看板。 ああ、明日ジョニデが来るんだなと…

タダで最新スマホ2台を買ったうえ、4万円もらう方法

簡単な話ですが、MNPで2台買うということです。 MNPは販売奨励金(インセンティブ)がたくさん出ますので、販売店としては安く売れます。 しかも、今は「各社月額料金から引く」という売り方をしていますので、安く買ったうえに毎月利用料金が割り引かれると…