2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味=「映画鑑賞」と言っていいかも

昔付き合ってたTGの子が、半年で映画20本以上観てるって言っていました。 当時は「そんな莫迦な」と思っていたんですが、とりあえず話題作だけ観ていてもそのくらいになっちゃうんですね。 わたしは半年で10作ですが、うち6作は6・7月ですから。 それで…

今年は「城が動く」のが流行ですか!

千石のお客様のところで5時から打ち合わせ、のはずが、ものの10分の作業で終わってしまいました。 「直帰」と書いた手前、会社に戻りたくないので、時間の有効活用のため、また映画に。 でも、やっぱり六本木ヒルズ(笑) 今日は「ハウルの動く城」…じゃなく…

KDDIモーバイルエクスプレス

net

さっき、携帯に電話がかかってきて、無事着いたらしいと。 飛行機酔いでつらいだと。人の心配してる場合じゃないね〜。 それから、大韓航空は機内が臭いと。 しかし、向こうも携帯からだしね。 地球上携帯の電波が届くかぎり、どこにいても連絡つくとは! こ…

押井ナイト

今週のTSUTAYAは「パトレイバー劇場版」 とりあえず、1・2巻を借りてきました。 1週間で3本見れるかどうかは「?」なので。 押井守は「ビューティフル・ドリーマー」が傑作なので、もう10何回も見ているんだけど、久しぶりに観返したいなと思う。 「AKIR…

スパイダーマン

朝も7時台からこの間借りてきた「スパイダーマン」のDVDを観ました。 そしたら、上映中の「スパイダーマン2」を見に行こうということなり、TOHO CINEMASで予約(12:00〜吹き替え版)をとって本八幡へ。 ちゃんと1作目を観ておいたのでよかった。 いきなり、「…

大友・押井・庵野ナイト!

っていうのが、今日・明日ヴァージンシネマズ六本木ヒルズでオールナイトでやっているので、3本立て3,000円なので行ってこようと思ってました。 「スチームボーイ」「イノセンス」「ハニー」を今年上映しているアニメ界の巨匠たちです。 でも、この時期の3,…

15年前の都市銀って

第一勧業 富士 住友 三井 太陽神戸 三菱 東京 三和 東海 大和 協和 埼玉 北海道拓殖 でしたかね。地図もにぎやかでした。 ほんとにUFJと東京三菱が合併したら、 「東京三菱東海三和銀行」とかにして。(どっちにも口座持っていないので個人的にはどうでも良い…

VIEW Suica使い始め

浜松町。 モノレールSuicaは、思ったとおり1回もチャージせずに窓口に返却。 デポジット500円を返してもらう。 今度はJRの方へ行って、VIEW Suicaにチャージ。 でも、普通のSuica券売機では、現金チャージしかできないみたい。 クレジットからチャージでき…

カードプロジェクトも後半に差し掛かり…

今日は、オリコのETCカード、TYO VIEW Suicaカードが届きました。 VIEWカードなんて、申し込みから1週間なのに、オリコは2週間以上かけて到着。 手続きとろいよ〜オリコ。 さて、今までに取ったETCカードは、券面に打ち出しのない滑らかなカードなのに、オリ…

海外ローミング携帯

net

今ちょうどタイに行っちゃっているのでいまさら遅いんですが、参考にまで。 【DDIポケット】 バンコク市内通話 40円/分 日本への通話 120円/分 日本からの通話 無料(発信者負担)※ローミング番号のとき 日本からの通話 200円/分(発信者は日本国内分のみ…

Suicaがファミマで使えるようになるって

朝一番にこのニュースをFMで聞いて目が覚めました。 本格的には来年ですけど。 Edyがam/pmとProntoで使えてDoCoMoに搭載(ソニー製チップ) SuicaがFamilyMartとJRで使えてauに搭載(日立製チップ) という陣営が見えてきました。 私はSuica派ですけど、Su…

さらにその足で新生銀行

ATMを展開しない代わりに、どこでもいつでのATMでも手数料0円の新生銀行(六本木支店)に口座作りに行ってきました。 キャッシュカードも15分ほどで書類書いたり、資料読んでいるうちにできてすばやい。 次は、VIEW Suica予定。