2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

109シネマズ情報

上のエントリーで書いたように、帰りがけ深川ギャザリア*1に寄って、109シネマズのポイントカードに入会してきました。 3ポイント単位で、フーズ、無料鑑賞ともらえるので、割はいいかも。 入会金1000円ですが、無料鑑賞券が1枚もらえます。 でも、明日以降…

TOHOシネマズ情報

入院してたら、いつのまにか「2000マイルでプレミア招待券!」が終了してました(涙 あとわずか27マイルで到達だったのに… ちょっと長めの映画見たらGetできてた。 やっぱり、3月30日は「ナショナル・トレジャー」見とけば良かったな〜 これも、TOHOでは終わ…

ウェアハウス

行きつけのレンタル店「ウェアハウス」に久しぶりに行ったら、コミックのレンタルまで始めていたのでびっくり! 私としてはコミックより、ベストセラー本とかの単行本もレンタルしてくれるとうれしいんだけれど… (本作ってなんぼの仕事しているからこれは禁…

道路公団が「ETCマイレージサービス」をはじめるとな

50円利用で1ポイント。 1000ポイント(5万円利用)で8000円分チャージ。 「前割(ETC前払い割引サービス)」との重複割引はなし。 「前割」と「マイレージ」どっちがお得? 「前割」と見た目割引率は同じ。 いっぺんに5万円飛んでいく「前割」より、ダメージ…

auのPCサイトビューアーが「定額」になるとな

「ダブル定額」が最低2100円〜上限4410円。 「PCサイトビューアー」がプラス0円〜上限がプラス1575円。 少しはオトクになったみたいだけれど、これでやっと普通。 みずらいケータイの画面で、PCサイトを十分に見るには月額約6000円もかかるってこと。 だっ…

うわさですけど

実家の近くの「ジョイフル本田」にこの夏「TOHO CINEMAS」がオープンするとか。 となったら、やっぱり「シネマイレージ」更新かな [3/25追記] 「109シネマズ」も追従してクレジットカード型会員カードを作るそうです。 提携先はソニーファイナンス。 という…

今読んでいる本とは

『24人のビリー・ミリガン』 こんなの読んでいるから、フラッシュバック発作に入っちゃうんだわ。

作品評価

『ローレライ』と『ボーンスプレマシー』を立て続けに観て、個人的な評価(楽しめ度)は ローレライ>>ボーンスプレマシー なんだけど、Yahoo!映画の評価見ると(アラシ抜きでも) ローレライ<<ボーンスプレマシー なんだよね。 楽しめ度って人それぞれだ…

地下鉄の定期券をクレカで買う方法

JRから通しだったら、VIEWカードで買えます。 いまは、券売機でこの方法で買ってます。 JRでは途中下車しませんけど、東京メトロの場合よく銀座とか妙典で降りますから、定期がお得。 でも、JRで買う場合って「東京メトロ1回乗り換え&270円区間まで」の…

ロッポンギ夜ズ

夜は夜でM席とヴァージンシネマズ。 観たのは「ローレライ」。今年7回目の映画館。 渦中のフジテレビの2005年1発目です。 水曜日なので1000円なんですが、勢いでM席も1000円。まさに特攻です(爆) お話は60年前、終戦直前に東京に3発目の原爆が落とされるの…

マイカルシルバーカード到着

いつの間にか、ICカード対応になっていましたが、実際は磁気式でした。 年会費無料のブルーから年会費1200円のシルバーへの切り替えは、電話一本。しかも申し込み後5日ほどで届きました。 ショッピング・リボが年率8.4%と業界最低なので、今後私のメインカ…

あと1ヵ月で期限切れ

シネマイレージがあと1ヵ月で切れるので、その予備調査として、「即日発行」のカードの申し込みをしてみたのですが、次年度も「シネマイレージ《セゾン》カード」の取得はできませんでした。 現在のポイント使い切ったら、もう六本木で観るのやめようかな… …

クレディセゾン・門前払い

セゾンカードのオンライン申し込みを11:22にしました。 で、審査落ちのメールがとどいたのが11:35。 この間わずか13分。 他の会社のカードは作れているから、「信用情報機関」照合じゃなくて、完全にセゾン社内のブラックリスト照合で自動的に落ちているみた…

今年の確定申告

医療費控除だけですけどね。 去年までは、「不動産の売却損による所得繰越控除」なんて面倒な手続きがあったので、税務署に出向いていましたが、それも去年で終わり。 今年は国税庁HPのシートに入力して、打ち出されたPDFに源泉徴収票、病院の領収証を…

うっかり…

三井住友銀行のOne'sダイレクトの暗証番号を2回続けて間違ってしまった… 再発行手続きをしなければならないんだけど、再度本人確認資料が必要だそうで。(旧名口座なのでパスポート) 暗証番号の再発行手続きまで約1ヶ月待ち。 通帳非発行タイプなので、残…