2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Felica対決!Edy×Suica

ここ数日、財布のスリム化&高機能化のリサーチをしてきましたが、わたしにとっての結論。<仕事しろ(自爆) Edyってつかえないじゃん! プラスチックカードなので財布がかさばる Edy付のクレジットカードならまだいいけど、還元率がわずか(0.3%〜0.5%)なので…

あがた森魚ライブ

神楽坂のライブハウスに行ってきました。 あがた森魚ってベテランフォークシンガーと初めて出会ったのはもう20数年前。 テレビドラマ「探偵同盟」の主題歌を歌っていた「ヴァージンVS」というユニット。 そのボーカルがA児ことあがた森魚だったんです。 そ…

石油系カード

昔、昭和シェルカードがメインカードだった時がありました。 今も、結構にぎわっているようなのでちょっと(っていうか、今日の大部分をかけて)調査。 年間利用額50万円(うちガソリン月2万円)の場合 出光(セゾン) 年会費無料 ポイント還元7,073円 EN…

ここはミニシアターじゃないっ

場所は新橋のガード下 新橋文化劇場という映画館。 名画座系、いわゆる“2番館”ってところです。 仕事に使うので某P誌をコンビニで買ってきてぱらぱらとめくってたら見つけました。(存在は前から知ってましたけど) ちょっと前のロードショー作品が安く見れ…

ワーナーマイカルのシステム

実は、ここの映画館、仕事帰りに寄るにはいちばん便利。 なんだけれど、あまり寄らないのは、ワーナーマイカルにはポイントシステム(6本観たら1本タダみたいな)がなかったから。 でも、この間からTSUTAYAのTポイントの加盟店になったので、今回使わせても…

上映館の目の前のマック

マンハッタンは世界一マックが高密度だそうですが、妙典にも2店。 「スーパーサイズ・ミー」観てからここ寄る人はいるんでしょうか? 映画館入口の前にあるマック そして、改札前にも。あ、この間ここ寄った…

スーパーサイズ・ミー(本年3本目)

この映画では極端な例だけど、わたしマックは不健康のイメージあるので嫌い。 まずいし。 ウェンディーズとかファーストキッチンとかモスがいい… あ、ファーストフードならどこでも一緒か。 ともかく、アメリカのは不必要にでかい。 他の選択の余地なくこれ…

jigブラウザ

net

これって、携帯用フルブラウザだと思ってました。 実は、パケ代節約携帯用ブラウザもあるんですね。 はてなアンテナの広告で知りました。 ちょうど今日auの明細が来て、私の場合、ミドルパック2400円+超過分2000円くらいになるんですね。 暇あればアンテ…

今日も「素顔展」

今日も行ってきました。 今日は一点一点じっくりと。 作品は20点展示しているのですが、それを1時間かけて… 写真は、ギャラリー近くのファーストキッチンにて。 プレミアムココアと新メニュー「オニオンチップス」

駅ナカビジネス

いつも利用している西船橋駅ですが、駅の規模*1に対して、いままで、駅前になんにもなくて*2、駅の外はキャバレーとかばっかりで質の悪い街でした。 その辺、同じような郊外ジャンクションの北千住と比べると、歴然とした差がありました。 ここで下りる人っ…

■本日開店「ディラ西船橋」 西船橋が改装オープンしました。 まずは第1期分で半分。 ほとんどが飲食店だけれど、上の階には薬局とか本屋さんが入ったのでうれしい。 さっそく「いま、会いにゆきます」(小学館)を買いました。

江口寿史「素顔」原画展

先日、双葉社から発売された「素顔*1」の原画展です。 あこがれの人の、超力作の原画。 めったに見れるものじゃありません! 堪能してきました。 ギャラリーの外から。 さすがに中では撮影禁止なので。 実物はほんときれいです。 土曜日にもう一回見に行くつ…

外苑前のギャラリーで、江口寿史の原画展が開催中だというので行ってきました。

今年2本目は「ターミナル」

で、そのヴァージンシネマズ六本木で観ました。 今日はvitを使って、携帯で予約。 確か、品プリシネマもポイントカードを持っているのに、どうしてTOHOにこだわるのかっていうと、“時間”です。 品川だと、18時台の回は早すぎるし、その次の21時台の回だと終…

初シネマ

「ターミナル」を見る前に、見ちゃいました「カンフーハッスル(吹替え版)」。 例の「ありえねー!」っていうフレーズが印象的な映画です。 まー「ありえねー!度」は前作「少林サッカー」の方が上かなって感じしましたけど、カンフーアクションは見もので…