2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のビンゴ!

今週は火曜日スタートでしたけど、木曜日にBINGO! 10G(=10円)ゲットです。

シティ・クリアカードに申し込むか悩んでます

ポイントオン経由で申し込むと12,800ポン(6400円分)もつくんですけど、一度作ると、シティ・ゴールドを作ったときに「初年度年会費無料」の特典が受けられなくなるんだよね〜*1 シティバンクは口座を持っているとトラベラーズチェックの発行手数料(1%)が無料…

au新機種発表!

え?12機種もですか。 ナンバーポータビリティを控えて強気ですね。 確かに“auに乗り換える”って声はよく聞きますけれど、そんなにいいのかな?と、最近思います。 サービスに差がついていた2〜3年前ならともかく、今はほとんど横並びなので、あんまり動…

ファミマはEdyに決定

全国展開しているコンビニですから、地域限定のSuicaよりEdyを選択するのはあたりまえなんですが・・・ 一部店舗ではSuicaと共存になるんでしょうか? ローソンは結局どうすることにしたんでしたっけ? セブンイレブンの“ななこ”もまだはっきりしてないし。 …

モバイルSuicaがVIEWカード以外のチャージに対応するらしいですが…

でも、VIEWカードチャージの還元率はすこぶるいいので、“ANAマイルにしたい”とか“近くにルミネがない”とかじゃない場合はVIEWカードのままでいいと思います VIEWカードチャージの還元率: 1000円チャージで6ポイント Web明細にすると、月20ポイント加算(年間…

今週のビンゴ

ここまで開いておきながら、「はずれ」です。(笑)

『モバジラ』使ってみました。

携帯ブラウザでPC用サイトを見る無料サービス、『mobazilla ver.β』(http://ax-m.jp〜携帯からのみ)が公開されたので、さっそく使ってみました。 結論から言うと、「これはいい!」です。 いままでPCサイトを見たいとき*1、『jigブラウザweb』を使っていまし…

オールナイト新宿

“おごり癖”のあるお店のオーナーや、同行のおともだちのおかげで、なんか、一晩遊んだわりにはおかねを一切使っていないことに気がつきました。 ありがとうございました。 >ビーカーと膿盆

『M:I:III』(24本目)

【日劇PLEX】 ご招待:0円 銀座シネマ22ポイント:★★(対象外) 見そびれていた作品ですが、招待チケットのお誘いがありましたので、観ることができました。 映画見るのも3週間ぶり! 普通に面白いじゃないですかー? ストーリーの解説が少なめですけど、ア…

ポケットポイント詳細情報

今月の明細書に添付されていました。 交換先ポケット→交換先レート ドコモ1ポイント→4ポイント4円 GPoint1ポイント→4ポイント3.4円*1 eBank/ジャパンネット銀行1ポイント→3.5円3.5円 口座キャッシュバック1ポイント→3円3円 ちなみに、今の商品券のレートは …

あすたらびすたぁ?

DVD

なんか、麻布十番駅のATM機のとなりに、“白いマシン”を設置しているなーと思ったら、これだったみたいです。 DVDの無人レンタルマシーン。 24時間で350円というのは、なかなかいい値段。普通、新作だと1泊2日450円とかだから、新作専用で借りるんなら、いい…

ETCマイレージ還元

7月初旬に使用した分が8/20に計算されて、1000マイルを超えたため、自動的に8000円チャージされてました! もともと、5万円(58000円分)のプリペイドカード廃止に伴う措置なので、これが“ポイント還元”なのかっていうと微妙だけど、一応、今年の還元額合計が6…

『OUT』桐野夏生

初キリノ。 でも、なんかすっごく圧倒的な描写力に引き込まれました。 次から次へと予想もしない展開へ。 先が先が…と気になる作品はそうそうないですよ。通勤時間中だけが読書タイムなので、集中して読むために、始発電車待ったり、遠回りして座ったりなん…

ポケットポイント提携先追加

ここのところ、オリコがEdyチャージ時のポイント付加を取りやめたりなど改悪の話ばっかりのポイント業界ですが、久しぶりに明るいニュース。 P-oneカードのポイントの交換先が9/1より増えるみたいです。http://www.pocketcard.co.jp/campaign/pp2006_cmp.htm…

Gポイント換金!

今週も「ビンゴの庭」参加権が来て、まだリーチもかかってないんですけど、ポイント・オンの登録の50Gが加算されていまして、これで目標の2900Gに到達! そしてポイント・オンに即時交換、2900G→5800ポン。(このキャンペーンは今日の16時まで!) さらに…

マツキヨauキャンペーン当選!(1等)

“60秒にひとりタダ”キャンペーンの方をチェックしようとしたら、こっちの方が当選してました。 ・・・って、ぉぃ2万円だよっ!半端じゃないよっ! こんなことあるんだねー*1 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_felica/campaign3.html 1等50名のう…

ちょコム→アマゾン2.5%還元中!

ちょコム(http://www.chocom.jp/)のサイトからアマゾンに飛んで購入すると、2.5%のバックがあるというDMが来ました。*1 ちょうど欲しいCDがあったのでさっそく利用。初Amazon。 しかも、ちょうど7日なので、もちろんP-oneカードで決済。 合わせて、約7%(16…

ちまちまとポイント稼ぎ

NetMileでアンケートで53マイル(26円)とか、Gポイントの「ビンゴの庭」で35G(35円)とか。 とくに、ビンゴ、おもしろいねー。 参加権は抽選なんだけど、2週連続してやってきた。 先週はそれに気がつかず、1000Gを逃して、結局5G。 今週はマメなチェックの…

『トランスアメリカ』(23本目)

【シネスイッチ銀座】 映画の日割引:1000円 銀座シネマ22ポイント:★★ 1日なのでお昼の回を会社遅出にして鑑賞。 シネスイッチ銀座は初めて。スクリーン1はB2。2階席もあったりして思ったより大きい。ホールは縦長なので、最前列エリアでも見やすいと思い…

マツキヨポイント・おサイフカードを、クレジットからハウスカードに変更

ダウンロードしてたマツキヨポイントアプリのカード登録を、マツキヨカードから、黄色いハウスカードに変更しました。 ただ、このアプリでは“カード番号の変更”ができないので、一度、携帯アプリから「会員情報の変更→使用申込の削除」を行ってから、再度新…