2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナガンヌ島

電波状況 ドコモ:可 au:不可 ソフトバンク:良 ソフトバンクが常に3本なのは、小型局があるに間違いない! と思ったのですが、帰りの航路中も、ずっとアンテナ3本でした。 ま、意外と健闘というか、ソフトバンクに替えといてよかったと思いました。

古宇利大橋

なんでも、無料橋では日本最長だとか。 【10/7追記】この橋は、いま広告展開中のキヤノンPowerShotで使われています。

空港ラウンジ利用

せっかくGoldUPtyを持っているので、特典のラウンジ利用をしてみました。 出張もないし、旅行もあまり好きでもないので、このカードでは最初で最後の利用になること大。

トクトクポケット・Edyギフト受け取り

Edyギフトは時々チェックしないとね。 と思って見てみたら、「キャンペーン8月:200円」が入っていました。 すかさず受け取り! 去年はこれで2万円入っててびっくりしたことがあったっけ。

セゾンカード感謝デー

“20日はジャスコ”は有名ですが、西友も感謝デーです。*1 セゾンカードで払って5%引きです。 ということで、夏もの売れ残り品を捕獲してきました*2。1時間ほど漁って、オンシーズンなら15000円くらいしただろうものを“半額処分”+“感謝デー割引”+“セゾン…

コンタクトの通販

使い捨てコンタクトは、圧倒的に通販が安いので、最近利用させてもらってます。 わたしが使っているのは「ワンデーアキュビューモイスト」。普通にメガネ屋さんとかで買うと、一箱3500円くらいします。それに検査代とか、交通費とかもかかっちゃいます。 今…

メトロウォーク第15回

ルートマップが公式サイトにない?*1 ないようだったら、チラシをスキャンしましたので、ご参考まで。 *1:id:zaikabou:20070916

『トランスフォーマー』(今年15本目)

【TOHO Cinemas RoppongiHills】Screen#1(I14) TOHOシネマズデイ(14日):1000円 シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★無料鑑賞権KEEP ただいまのシネマイレージ 526マイル 久しぶりのTOHO。そして六本木。5つくらいのシネマポイントを貯めているので効率悪…

『ベクシル 2077 日本鎖国』(14本目)

【United Cinemas Toshimaen】Screen#2(free) ポイント使用:0円 ポイント残高:★ としまえんの真ん前に、最新鋭シネコン。 「自由席」っていうのはシネコンでは久しぶり。っていうか初めて。 「クラブスパイス」入会特典で1本無料というのがあって、 もう…

うれしいニュース

三井住友銀行のOne's plusの年間ポイント加算上限が、1000pt→3000ptに引き上げられるようです。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/point.html たとえば、住宅ローンは残高100万円につき5ポイント/月付きます*1ので、3000万円のローンを組んでいる人…

TOHOシネマズ10周年記念イベント

ヴァージンシネマズから10年ですか!あのマークが髑髏っぽくて結構怖かった思い出が… ということで、毎月14日は1000円デーです(プレミア除く)。 今月は記念品ももらえるようです。 http://blog.tohotheater.jp/anniversary/

ルミネカードとアトレカード(JR系)

VIEWカードの1.92%還元率の交換特典、ルミネ商品券を使うため、先日ここで書いたおサイフを買いに行きました。 また、最近あちこちのアトレ*1に行ったりして思いました。 どちらもJR東日本グループの駅ビルですが、どちらがお得なんでしょうか? ルミネカー…

COCO『今日の早川さん』

と言う前フリはおいといて、ちゃんと買えましたよ。@東京駅BOOK EXPRESS これも、台風でダイヤが乱れていたおかげ^^

今日の早川さん

hayakawaって人からメールが届きました。 誰だろうと思ったら、かつてのアドビのライバル、クオーク社の早川裕子日本法人社長さんからの退職の挨拶でした。 先日来社されたときに、『まだ社長やっていたのね』と思った矢先の出来事でした。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(13本目)

【United Cinema Toyosu】Screen#10(D20/21) ユナイテッド豊洲の10番スクリーンは、縦9.29m×横22.6m(シネマスコープ時)。 あの、六本木の7番スクリーンを上回ります。 それを前から4列目とは!映画見ながら首を動かすって体験、かなり贅沢。 座席間隔も足…

フレッシュネスバーガーのプリペイドカード使ってみました。

割とよく行くので入手しました。 現金チャージして使うタイプのカードです。 毎月1〜7日は10%増量チャージになるので、約1割引で食べられる計算になります(620円ランチコンボ→564円)。 とりあえず3000円チャージ(3300円分) それだけじゃなくって、和食の…

1%を超える還元率のクレカ

ほとんどのカードが、せいぜい「通常0.5%・リボ払いで1.0%」に横並び状態なので、1%を超えるカードは貴重になってきました。 アプティポイントがなくなった後のオリコアプティなんて魅力半減だしね。 カード名 還元率 条件 年会費 特記事項 オリコカード 1.2…