2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てぃんだら〜ず@アークヒルズ

10分遅れくらいで到着。 ちょうどお昼なのでサブウェイで買おうとしたら、全然列が進まない。 10人さばくのに30分?これシステム見直した方が…(ry ということで、サブウェイをパクつきながら3曲ほど聴きました。 今日のてぃんだら〜ずは、當間さんじ…

オレンジプラン(X)廃止

ソフトバンクの(抜け道的に)一番お得だったオレンジプラン(X)が10/31をもって廃止になります。 http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070828_01/index.html これはauのCDMA 1Xの対抗プランだったわけですが、エコノミー・プランの…

お待たせしました

SoftBank 814T/815T でCDから落としたアルバムを聞く方法です。 814T/815Tには音楽をエンコードするためのソフトも、イヤホンも、説明書もありません。 1.専用イヤホンを買ってくる “直営の”ソフトバンクショップに行きます。わたしは東京駅八重洲北口ショ…

FeliCaアプリ引っ越し

おサイフケータイの機種変の何が大変って、それはそれはおサイフケータイの登録変更ですよ。 この辺を参考にしましたけれど↓ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/11/news112.html http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/15/news118.html ポストペ…

あぁルナティックシアター『地獄の楽園』

劇団あぁルナの新作。下北沢の『楽園』にて、初日を観劇。 あぁルナのお芝居は、これで『星に願いを』『アストロ劇団』に続いて3作目になりますが、今回がいちばんよかったかなぁ。周りは爆笑の渦でした。 日曜日までやっていますので、興味ある方は是非! …

PCのウェブサービスと、携帯のウェブサービス

net

ウェブってPCで見るのと携帯で見るのと、どちらが頻度高い?なんていう飲んでいるときの話題。 私の場合、アクセス回数で言ったらPC:携帯=2:8くらいで圧倒的に携帯。 だいたいはアンテナとか巡回先のチェックをするとき。ブログとか日記主体の場合。この場…

ようやく電話帳移行

au→SoftBankへのアドレス帳の移し変え完了。 「携帯万能17」がようやく815T対応しましたのでアップデート。 ショップでアドレス帳コピーしても、「メモ」とか「個人情報」はコピーされなかったので。 これでやっと、解約できます。 815Tの場合、シークレット…

横浜スチールパンフェスタ2007

結局、トリのパンランドスチールオーケストラしか見れませんでしたけど、あの盛り上がり(アンコール10分)が体感できたので、行ってよかった〜♪ あ、パノラマのメンバーの姿もちらほら。 今回は、出演オケ名がプリントされた色違いのTシャツをそれぞれのオケ…

MacBook Proのキーボードは気持ち悪い

プラスチックをアルミっぽくコートしてあるんですけれど、その表面がざらざらしていて、タイプしていてとても気持ち悪い。 曇りガラスをを爪で引っ掻いている感じっていえばわかるでしょう。 だから、キーをちゃんと押し込むことができなくて、かなりの確率…

初PASMO式コインロッカー

大手町駅にて。 実際に使ったのはSuicaだけど。 コインロッカーのヘビーユーザーとしては、こういうタイプが増えてくれると、“常にサイフに300円”というプレッシャーから解放されるんだけど…

Pan・a・ce・aライブ

PSOを代表する女性パンプレイヤー、山田園恵、比嘉美由樹のテナーパン二人のユニットです。「パナシア」って読みます。 で、その初ライブを新宿ワシントンホテルに見に行きました。 2人は色違いのムームー(?)で登場し、6曲くらいを演奏。 さすがに日本…

新しいお仕事マシン

APPLE MacBook Pro 15?/2.4GHz Core 2 Duo/2G/160G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MA896J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/06/06メディア: Personal Computers クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る メディア: クリック: 1回この商品…

楽天でDS Liteを買うプロジェクト

『楽天ポイントで普通にDS買えるよ』 という天からの声。 ここのところのoricoの改悪により、いずれは退会する予定なんですけれど、となると手持ちの1500ポイントが宙に浮いちゃう。商品券との交換は1000ポイント(=5000円)単位。残り500ポイントの使い道…

オリコ暮らスマイル改悪

2008年使用分から、UPtyカードに付いていたアプティスマイルが廃止されるそうです。 そもそも、リボルビング専用カードなので手数料収入が入るので、手厚いポイント付加だったんでしょうけれど、定額支払額を限度額にしておけば、実質1回払い(手数料0)で…

最近のコインパーキング

もし、車通勤したら、1日10時間停めて8000円です。

815Tインプレッション(4)

【漢字変換】 ●すごく便利なのが、文字入力→数字変換してくれるところ。たとえば、「やかわ」(8,2,0のキー)と打って「数字変換」(「Y!」キー)すると、「820」「8/20」「8:20」などの予測変換候補が出てきます。ついでに、「英字変換」した場合も含めて、変換…

『レミーのおいしいレストラン』(今年12本目)

【WarnerMycal Cinemas Ichikawa-Myoden】 Screen#7(J4/5) カップルデイ:2000円(2名様) ワーナーマイカル独自の毎週月曜日の企画です。 男女ペアなら親子でもOK! 最高ですっ! 今年一番の映画!! さすが、ピクサー

ところ変われば…

1日停めても600円! ということで、横位置の写真をアップロードするテストでした。

パノラマスチールオーケストラ@市川コルトンプラザ

今日も、17時〜と19時から。そんな毎日行ってどうする? でも、スチールパンのライブは8:2で夏のほうが多いので、やっぱりこの季節! さすがに帰り道とはいえ、六本木より1時間も郊外なので、会社を17:30出。それでもちょっと遅れましたけど。 【Set List…

ご連絡

番号・アドレス変更の連絡メールをさっき出しました。 まだ届いていない方はご一報を。 実は、「携帯万能17」がまだ815T対応*1していなくて、アドレス帳全項目が移せていないのです。 だらだらと引きずりたくもないので、とりあえず送りました。 【8/20追記…

815Tインプレッション(3)

まー“auと比べて”っていう評価してますけれど、auはさすがに6年も使って慣れている、っていうのと、前使っていたのが日立製(ソフトは日立カシオ)なので、いろいろかゆいところに手が届く操作性と比較するのは酷ですか? 【ウェブブラウザ】 ●EZwebがページ…

パノラマスチールオーケストラ@六本木ヒルズアリーナ

史上最高の暑さを記録した今日、六本木ヒルズのラテンアメリカ・イベントで、PSOの無料ライブがありました。 17:00〜のステージはさすがに行けませんでしたが、19:00〜のステージに参加*1! ビール片手に出番を待ちます。 【Set List】 Marry Ann Love Zulu …

パノラマ無料ライブは明日!

17時〜と19時から@六本木ヒルズアリーナ 黒のTシャツにするかブルーのTシャツにするかはメンバーの衣裳で決めます。

VIEWカード統合

ばれちゃいましたか?明細ポイント2重取り。(昨日の昼間VIEWカードセンターから電話が来ました。) http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20060622#1150987333 でも、ばらばらのポイントが合算できるようになったので、早速ポイントの交換を申し込みました。 …

最初の着せ替えパネル

は『金魚(黄色)』です。 涼しそうでしょ? フロントパネルは取替えがカンタンだけれど、内装シールは何回は貼り替えができるのでしょうか?

815Tインプレッション(2)

【ウェブ】 EZwebで便利だったのが、入力フィールドで、“アドレス帳からコピー”ができたこと。 いろんなIDとか電話帳に登録できて便利でした。Y!ではできないので他の方法を考えます。メニュー>挿入>アドレス帳でできます。←●このようなストライクスルーも…

初ツイッター

net

某所で乱入してみました。 参加したら楽しそう(^-^) でも、わたしはこういうのはまらないかも… チャットとかIMとか苦手だったもので…

これ欲しい♪

[rakuten:slip-on:785265:detail] 北千住ルミネでみつけました。 おサイフがだいぶヘタってきたので、3つ折でカードのたくさん入るもの、という条件にぴったり。 VIEWカードのポイントがあと450ポイントくらいでルミネ商品券6000円分になるので*1、貯まった…

815Tインプレッション(1)

今日の12:00に回線が開通しましたのでいろいろいじってます(しごとゎ?) とりあえずメアドは、auと同じで、ドメインがsoftbank.ne.jpでとれました。*1 Yahoo!ブラウザでプライベート指定のグループ日記が読めるのはうれしいんだけれど、2段組みのレイアウ…

パケット定額

auのほう、わずか1週間で定額上限に到達。 結局、スパボ特典は実質1か月分? 815Tがあと1週間早く出てくれていれば、あと4400円安く済んだのに…