2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おサイフケータイアプリ移行

ドコモショップに持って行きました。 結局、一番おそれていた本体の取り替え対応ということになりました。 docomoはICお引っ越しサービスがあるのですが、そもそも故障なので(FeliCaの通信ができない)、ひとつひとつ手で移行しなければなりません。 対応を…

結局、P-oneカードとライフカードどっちがお得?

換金率で言ったら優劣付けがたいです。P-oneが割と規則的、ライフは不規則。 でも、換金単位で比較すると、差が出てきます。 P-oneカードが最も高率で換金できるのは、1250pt→5000円なのですが、2年間で125万円使わないとなりません。 でも、ちょっと率は下…

ショッピング保険付き高還元無料カード

P-oneにせよ、ライフカードにせよ、年会費無料の高還元カードにはショッピング保険がついていないことが多いです。旅行傷害保険は自動付帯のものも多いので持っているだけでいいのですが、ショッピング保険についてはそのカードで買いました、ということじゃ…

深刻な問題

今日の午後くらいから、だんだんおサイフケータイの反応が悪くなってきました。 目黒駅の改札を通った時はなんとか通れたのに、渋谷駅で出ようとしたらもう何も反応しなくなってしまいました。駅員さん曰く、『電波を感知しない』とのこと。 その後寄ったマ…

Edyチャージでポイントを稼ぐ(最大1.5%)

クレジットカードからのEdyチャージではポイントが稼げない世の中になってきましたが、実は“最大1.5%還元”でチャージする方法はあります。 イーバンクマネー(ゴールド)で第4土曜日にチャージする 方法です。 イーバンクマネーカードはイーバンク銀行のキ…

『AKIRA』1988年(6本目)

夢と妄想は紙一重。一日3本も見たのは初めてだと思います。 テアトル新宿にて、クールアニメセレクション。 ちなみに、テアトルはJCBカードだけは使えるみたいです。

『うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー』1984年(5本目)

『パプリカ』2006年(4本目)

どうでもいいこと

帰り道に気がついたんですが、「下総中山」は「シモーサナカヤマ」って発音するんですね。「シモウサ」じゃないんだ>JR

流通業界は2月決算

ポケットカードの残り200ポイントをどうやって獲得しようか、ということで、とりあえずは「お茶酎」のキャンペーン35ポイントに応募。 あと、株主優待で125ポイント(半年)もらえるという情報を見つけました。 が、しかし、2月末に株主名簿に載っていること…

W63CA購入

秋葉原の「ポケットプラスワン(中央線ガード下のLaox)」で新規シンプル一括9800円にて。NMPなら4800円。 十分安いんですが、カシオ以外だとシンプル一括0円+商品券1万円という大盤振る舞い。 auBOXオプションなのですが、数日以内なら(auBOX発送前なら)…

4月から東京メトロで通う人にToMeCARD

東京メトロ単独の定期券が買える唯一のカードです。 ブランドはUC/ニコス/JCBとありますが、今ならニコスがお得! Gポイントのサイトから申し込む=Gポイント1000円分 入会ポイントがいまなら1000ポイント(一般カード)。ページには“2/28までに入会”と書い…

X02NKのSIMカードを換えてみた

わたしのX02NKはホワイトプランで契約していますが、その前の815TがオレンジX(旧料金プラン)で契約しています。 815Tの方は2009/10までの2年契約なので、解約できません。 でも、オレンジXは2000円分の無料通話が含まれていますので、通話専用として残して…

『老人Z』1991年(3本目)

【Theator Shinjuku】 水曜映画サービスデー:1000円 いちおう、テアトル系にもポイントカードはあるんだけれど、 年会費3000円のクレジットカードなので二の足を踏んでいます。 アート系の作品が多いので、テアトルには年1回くらいしか行ってないし。 テア…

ついに、とうとう・・・

MUFGグループ*1のクレジットカードでの、Edyチャージポイント付加が廃止されます(6月請求分だから、5/15利用分までとか?6月請求分(4/16〜5/15利用分)から“付かない”ので4/15チャージ分まで。でも、Edyの請求って上がってくるの遅いので、実質3月中?) …

『シャッフル』(2本目)

【United Cinemas TOYOSU】Screen #5 レイトショー:1300円 シネマポイント★★★★★☆★★1本無料権 レイトショーが他より100円高め。 ポイントカード割引でも1500円なので、レイトショーの恩恵はあまりないのかな? でも、何度も言うけれど、ここのシートは一番い…

P-oneカード最期のポイント10倍デー

毎月7日のポイント10倍はこの2月分が最後。 みんなで牛角に行きました。15000円ちょっと。 P-oneのメリットがだいぶ落ちるので、こんどはライフカードでも作りましょうか? でも、P-oneの最もお得な〔1250pt=ジェフグルメカード5000円分(1pt=4.0円)〕に到…