『シャッフル』(2本目)

covastudio2009-02-13

【United Cinemas TOYOSU】Screen #5
レイトショー:1300円
シネマポイント★★★★★☆★★1本無料権
 
レイトショーが他より100円高め。
ポイントカード割引でも1500円なので、レイトショーの恩恵はあまりないのかな?
でも、何度も言うけれど、ここのシートは一番いいわ。

 
話題作がいくつかあったけれど、時間的に合わず、“13日の金曜日”に『13日の金曜日』を見るのもネタ的にいいかな?と思ったけれど、わたしはスプラッタ・サスペンスはだめだっけ…
 
ということで、本作になったわけですけれど。
基本的にタイムパラドックス系作品は好きです。この作品も、“夫が交通事故で死んだ”という事象を前後しながら、曜日がシャッフルされるというギミックなんですけれど。
ネタばれになりますが、普通はこの系の作品は不幸の原因を修復してハッピーエンドになります。でもこの作品はそのお約束を無視しています。しかも、その原因が自分にあったということが切ない。
 
家族愛と信仰がテーマですか?
一応その1週間のエピソードの最後のシーンとなる、拘束シーンのその後が気になります。
原題は「PREMONITION」でした。