2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony Reader PRS-350KITを買いました

Sonyの電子ブックリーダー、「Reader」を買いました。 来月(?)AmazonのKindleが上陸するという噂ですが、日本語は日本のメーカーに期待しようということで*1。 きっかけは次のリリース http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000000919.html Readerは…

三井住友エブリプラスカード新規入会の注意

VJAギフトカード最大8000円プレゼント! http://www.smbc-card.com/camp/pop/giftcard2.html とか書いてありますが、下のほうに注意書き。 下記のお申し込みについては、キャンペーンの対象となりませんのでご注意ください。 本キャンペーンページを経由しな…

『TIME/タイム』(4本目)

【TOHO Cinemas Roppongi-Hills】 シネマポイント ★★★ ただいまのシネマイレージ 1,022マイル だいぶ前に上映開始していましたが、終映間際でやっと見に行けました。 えー今年一番じゃないでしょうか!(この先を見ても) “25歳で老化が止まるけれど、余命が…

地デジを導入するか…

tv

いま住んでるこの部屋にはテレビがありません。 ▼初代iPadが埋もれているので、これをテレビ代わりにできないか、と思って調べたのがこれデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL出版社/メーカー: SoftBank SELECTION発売日: 2011/12/22メディア: Personal Comput…

FONルーターのMyPlaceに接続できても通信できなかった人へ

net

HT-03Aのときは平気だったんですけど、Xperia rayにしたらMyPlaceで通信できなくなっちゃって、しかたなくFON_APを使ってました。 で、FONの自動ログインツールを使って接続していたのですが、これだと街中にあふれるSoftBankの「偽FON」APに接続しちゃって…

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(3本目)

【109 Cinemas Kiba】 Screen#2 ブルーモバイルメンバーポイント:1000(無料鑑賞権利用) 1年3ヶ月ぶりの木場。 ポイントが無期限から6ヶ月間有効になってしまったので、もう行くことはないでしょう。 ブルーモバイルメンバーはエグゼクティブシートで見…

へそクリック解散

ポイントサイト「へそクリック」が突然解散ということになりました。 一般紙朝刊にも載ったくらいです。 わたしはへそクリックの会員ですがポイントは5円ほどだったと思うので影響はほとんどありません。*1 こうなると、山ほどあるポイントサイトですから、…

フレッツ・ミルエネ導入(3/11追記)

eco

一時期、オール電化+太陽光発電を検討していたのですが、相当の投資をしなければならないことがネックでした。 311があって、太陽光発電に対するエネルギーシフト助成も増強されるかな*1と期待してもこの通り。 じゃ、オール電化だけでも、と思うものの、電…

K-Powerカード更新!(3/11更新)

伝説の高還元カード『K-Powerカード』の更新カードが届きました。 UFJカードは有効期限が5年ありますので、03/2017まで。 でも、K-Powerは8月15日をもって使えなくなります。最後の5か月、追い込みで還元してもらいましょう。 いま、25000/月で1500円バック…