2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石川雅之『もやしもん』1〜6

『特別版』は予約が必要だったんですね。 7巻は『萌やしもん♥』だそうで・・・予約しましょう! イブニングは見ていないのでどういう展開になっているのかわかりませんけど・・・(“4人目”登場してる?)

ETCマイレージWeb、バージョンアップ

http://www.smile-etc.jp/ 昨日より変わりました。 いままで、ETCカードの変更は、変更届をダウンロードして、80円切手貼って郵送でしたけど、今度はWebで変更可能。しかも翌日0時から適用という素早さ。10日くらいかかっていたカード変更が24時間以内でOK…

薬日本堂漢方スタイルクラブカード

たまたま会社近くの調剤薬局で薬もらったのでHP見たら発見! http://www.kampostyleclub.com/ 別に漢方はどうでもいいんですけれど、(あ、もちろん漢方に興味ある人ならもっといいんでしょうけど、)なかなか驚きの還元率です。 2000円利用→7ポイント→35円…

三井住友WAONについて

たまたまPC見ない休暇中の出来事だったので見落としていました。 夏くらいに「三井住友WAON」が出るみたいです。 同時に、iD加盟店のR/Wが順次WAON対応にもなるみたいで、そうするとWAONの使える店舗は一気に増えます。 それから、三井住友カードからのオー…

クレカ整理

ひとまず、与信枠圧迫緩和と年会費の削減のために、 オリコGold UPty(年会費5250円) 楽天KC(年会費無料) の解約手続きに入りました。 オリコは、Webから解約届けをダウンロードして印刷して、記入して80円切手を貼って投函。 ということは“解約手数料”は80円…

東野圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』

ハリーポッターアズカバンの囚人(上)で挫折してしまって、5ヶ月くらい本読みが滞ってしまってました。 先日飛行機に乗る前に買った東野圭吾を皮切りに、また復活していきたいと思ってます。 やっぱり、あたしにはファンタジーはだめだ・・・ブラボー!ミス…

海堂尊『チーム・バチスタの栄光』

映画版を見る前に原作のほうを読んでみました。 これが、すっごく面白いの! 物語は田口の一人称で進んでいきますが、田口は主人公か?っていうとそうでもない。 32例連続成功から一転しての連続術死。 その原因を究明していくのがテーマだけれど、前半の田…

マツキヨ会員セール

マツキヨポイントカードの会員さまには時々「感謝セール」と称して、10%/15%OFFの優待はがきが届きます。 期間中1回しか使えないので、まとめ買いしてきました。 割引額は1000円ちょっと。 馬鹿にならないですよー。1%還元でも10万円以上使わないとこの額行…

No! Edy収納代行

このサイトでは、 カード請求のコンビニEdy払いに反対します! これができてしまったのがそもそもの間違いで、どこかのクレカ厨が“永久機関”とかいう抜け道を広めたから、各社Edyチャージのポイント付与をつぎつぎとやめちゃったわけですよ。 改悪の進んだ今…

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』(3本目)

【TOHO Cinemas Roppongi Hills】Screen#5(L20) シネマイレージデイ:1300円 シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★☆★★★★★☆★★ 無料鑑賞権2回獲得中 ただいまのシネマイレージ 1276マイル プレミアアップグレード権獲得中 六本木ヒルズはただいま初めての大リ…

イオン・スマートペイカード到着

ポイント2倍(還元率=1%)のリボ専用カード、『イオン・スマートペイカード』が届きました。 早速、コールセンターに電話して、月々の最低支払額を、デフォルトの5000円から10万円に変更して、“実質一括払いカード”にしてもらいました。 これでカードの価…

『アース』(2本目)

【TOHO Cinemas Ichikawa Coltonplaza】Screen#7(E9) ファーストデイ:1000円 シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★☆★★★★★☆★無料鑑賞権2回獲得! ただいまのシネマイレージ 1159マイルプレミアアップグレード権獲得! ふと気がつくと2月になってました。 前…