三井住友WAONについて

たまたまPC見ない休暇中の出来事だったので見落としていました。
 
夏くらいに「三井住友WAON」が出るみたいです。
同時に、iD加盟店のR/Wが順次WAON対応にもなるみたいで、そうするとWAONの使える店舗は一気に増えます。
それから、三井住友カードからのオートチャージも可能になるそうなので、Edyのように“残高不足”となることもだいぶ解消されます。
 
肝心のポイント付加ですが、現在イオンカードからのWAONチャージもポイントがつかないし、三井住友カードEdyチャージにポイント付けていないので、多分つかないでしょう。現金チャージと同じ。
 
わたしの場合はドラッグストアでの買い物に月10000円〜15000円使いますので、やっぱりマツキヨで使えるEdy優勢。EdyのチャージはK-Powerカードに集約させていますので、こういう話が出ても影響なしですね。