2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBank 815T発売日は8/8(水)!

はい。公式発表です。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/30/news040.html 10500円分のコーディネートパネル引換券が付くって。 これはたのしみ。(^^) 何色にしよう?ローズかシャンパンゴールドがいいかな? で、それに先立って、ソフト…

Softbank 815Tの発売日に関するリファが多いようなので

814Tのオンラインマニュアルのアドレスを貼ってみる。 https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/814t.html 実は、814T/815T兼用のマニュアルなので、これみて機能とかある程度発売前に確認できるかも。 うーん。確かに「充電台」っ…

意外な盲点…

Suica定期券のチャージでは、精算機で切符の乗り越し精算ができない。 自動精算機はモバイルSuicaもつかえないしね。 便利かと思ってSuica定期券作ってみたけど、思ったより不便なので磁気定期券に戻そうっと。 確かに、紛失時再発行ができるのは便利なん

ソフトバンクモバイル『新・自分割引』

ちょっと遅くなっちゃいましたけれど、なにげに大事。 例の“24時間以内対抗”プラン発表のもの。 2年契約で基本料金を最大52%引きするということなので、オレンジプラン(X)のエコノミーだったら、>> 基本料金:3780円 割引後 :1815円 うち無料通話料:20…

足りない知識

『お台場冒険王』行って思いました。 わたしって、“スポーツ新聞系知識”が弱点だわ。 馬の顔写真出されてもわかんないし、F1の優勝者って聞かれてもねぇ… 野球とかゴルフやサッカーにも興味ないしねぇ。 格闘技なんてとんでもない! 基本的に、“勝敗つける”…

『ハリー・ポッターと賢者の石』

なにをいまさら、1作目?って感じですけれど、今週末『〜不死鳥の騎士団』封切りだし、ハリーの誕生日*1も近いし、自分の誕生日だし、ということで読み始め。やっぱり、ホグワーツは7月からの物語でしょ。 既に、単行本は『騎士団』までは入手済み(7冊合…

デニーズカード

誕生日が近いこともあって、デニーズに行きました。ドリンクバーっていうかおかわり・種類自由ドリンクが4名さままで無料ってことで。 そこで目にしたのが“デニーズカード”。 右半分が白に見えますけど、実は透明なんですよ〜 現金でしかチャージできないけれ…

6ヶ月ぶりの武蔵

呑ま部やめて久しいけど、それは今日みたいに、(自分にとって)突発的にイベントに誘われるっていうか、意外性を楽しみたいってこともあって。 『はてなブロガーに女子っているんですか?』という発言。 ま、そーかも。いるのは理系女子ばっかし、とか? 今日…

815T実機さわってみました

新宿のイベントで。 “お兄ちゃん”こと、“予想GUY”も来てました! 気にいったー(^O^)/ これ絶対買う! (あ、815Tは顔認証ロックってあるのかな?) 気になる発売日は8月はじめって言ってたけど、28日かなぁ… 815Tと814Tって兄妹機だけれど、814Tのシートキ…

814Tのモックを触ってみました

史上最大のトラブルは今朝4時まで対応していました。 さて、仕事帰り、814Tのモックを触ってきました。 チタン製ということには全然惹かれてないんだけれど*1、思ったより質感ないかなーって言うのが印象。 あんまり欲しくなんない。 来週発売の815Tに期待。…

Softbank 814Tは7/14(土)発売

じゃ、815Tは7/21かな?毎週土曜日に新機種発売? ガワ以外は815Tと同じなので、実機確認したいなー ミュージックプレイヤーとか顔認証ロックとか。 でも、その頃には5000円プレゼントキャンペーン終わっちゃうんだよね。 ・・・なんて書いてたら、仕事で過…

Softbank 814Tのカタログがアップされています。

http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/softbank/814t/814t_menu.htm 「7月上旬発売」のはずでしたけど・・・もう「上旬」って終わりそうですよ。 モックアップは出てるようなので見に行こうっと。 それから、通りすがりのソフトバンクショップで、新規…

カルワザクラブ・キャンペーン中

いまなら、350カルポイントで500円のプリペイドカード交換できます。 ってことで、1口申し込み。 普通だったら500ポイントで500円なので(いっぱいポイント持っていれば)かなりお得!

『日本沈没(TVシリーズ)』

1974〜1975年・TBSチャンネル・全26話 あらためて見ましたよー。小2の頃にこんなもの見てたんだー?<なんていうやつ(笑) 毎回だんだん欠けていく日本列島の衛星写真*1が衝撃的ででした! でも、今見てみると、それは物語後半部分のみ。“だんだん”じゃなく…

久しぶりにアップ

パステルブルー、やっぱり当選

だから、いらないってば。 先般、販売開始メールを誤配信しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。当選メールは順次お送りさせていただいておりますが、厳正なる抽選の結果、covastudio様がMEDIA SKINスペシャルカラー・エディション「PASTEL BLUE」を…

DVDレコーダー買いました

今日は昼間、車で秋葉原に行ってきました。 歩行者天国日に来たのはかこれで2度目。お店のメイドさんとコスプレで来てるメイドさんが混在。*1 目的はメイドじゃなくて(笑)、DVDレコーダー。 過去のエントリーでいろいろ悩んでいましたけれど、目的は2つ。 番…