2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE LAST MESSAGE 海猿』(23本目)

【109 Cinemas Kiba】 ブルーモバイルメンバーポイント:6000(無料鑑賞権GET!) 苦手な3Dですが、ま、邦画なら字幕読む必要ないしいいかとおもって・・・ 『海猿』は劇場版しかみてませんが、結構好きな作品なので3作目を見に行きました。そう、2作目…

SBIカードプラス

発行を期待されていた新SBIカードですが、“最高2.3%ポイント還元”というふれこみでリリースされました! でも、最高の2.3%還元の条件は 1.SBIポイントが5つ、かつ半年間に100万円使う 2.SBIポイントが4つ、かつ半年間に300万円使う という、まず無理な条件…

VIEWカードをもう一枚作ってみた

VIEWカード1枚につきモバイルSuicaは1台しか登録できないので、もう1枚作ってみました。 一度解約したVIEWリボカード。年会費無料なので入りなおし。 いままでいろんなクレカを作ってきましたが、同じカードに入りなおしたのは初めてです! そのかわり不…

GEOBOXは新型猫システム?

「猫システム」とは、毎月最低額のクレジットカードを使うことにより、各種特典をねらう方法の総称と(ここでは)します。 特典は、Web明細でのポイントをゲットしたり、キャッシュカード一体型ならATM手数料無料のステージになったりなどです。 もちろん、…

P-one改悪

おなじみのP-oneカード改悪の季節がやってまいりました。 今年の改悪は次の3点! ・P-oneブルーがポイント付加対象外に(1回払い時) ・P-oneシルバー/ゴールドの年会費値上げ ・ポイント2倍のポーラースターカードの募集終了。 でもそのかわり、今まで…

ドコモポイント改定

使い道が機種変くらいにしかないケータイのポイントですが、ドコモポイントがiDにチャージできるようになりました。 そのかわり20%減量しちゃいますけど。 いままではプレミアステージ*1限定サービスでしたが、こんどは1stステージから適用。 と同時期に、DC…

年会費無料のダイナースクラブカード

“カードはステータス”神話を信じている人に・・・ シティバンクのゴールド(年会費12600円)、ダイナースクラブ(同15750円)なら、一定条件を満たせば年会費無料のプレミアムカードになります。 その“一定条件”が ・入会後3ヶ月以内に10万円利用で初年度無…

『バイオハザード4アフターライフ』(22本目)

【UNITED CINEMAS TOYOSU】Screen #11 シネマポイント:☆☆(招待券なので加算なし) 幕張メッセでやってたCEATECの帰りに寄ってみました。 なぜか2Dの上映しかないユナイテッド豊洲。 でもいいんです。わたし3Dだと疲れてしまうので(CEATECで3Dはおなか…

Google NAVI & WiMAX

net

WiMAXのモバイルルータを入手しましたので、クルマで都内を移動するときに、Google Map NAVIを使ってみました。 HA-03A(Android1.6)を3Gではなく、WiFi接続して使いました。 モバイルルータ(AtermWM3300R)は電池の持ちはそんなによくないので、シガーソケ…

『TSUNAMI-ツナミ-』(21本目)

【Shinagawa Price Cinema】Screen #1 シネマポイント:(未加入) ここは「何本みたら1本無料」というタイプのポイント制じゃなくて、 「20,000円みたら1本無料」というタイプです。 なので、1,000円で見ている人は20本見ないと1本無料になりません。 と…

IS03

待望のおサイフケータイ付きアンドロイドがauから発表されました。カメラも約10M。 ガラケー+スマホ2台持ちの人が1台に集約したいという、微妙な購買層の製品ですが、わたしはそのニッチな市場の人になります。 数週間以内にはドコモもおサイフ付きスマホを…

Nifty WiMAX開通!

net

docomo、au、Softbank、EMOBILEにつづいて、ついにUQ WiMAXも制覇! 残るはWillcomだけですけれど、これはさすがに入る意味がありません。 Nifty WiMAXの申し込みをしたのは先週のことですが、「利用月無料」ということでしたので、月が変わるまで待って利用…