GEOBOXは新型猫システム?

「猫システム」とは、毎月最低額のクレジットカードを使うことにより、各種特典をねらう方法の総称と(ここでは)します。
特典は、Web明細でのポイントをゲットしたり、キャッシュカード一体型ならATM手数料無料のステージになったりなどです。
もちろん、コンビニで“うまい棒を買う”ってやってもいいのですが、(はずかしいので)通常は、315円くらいのウェブサービスYahoo!プレミアム会費とかNAVITIMEとか)を設定したりします。
わたしはこのところは、原チャの給油で200円くらいという方法をとっていましたが、このたび原チャを使わなくなりました。
 
でどうしたかというと、地下鉄駅やピーコックにある「GEOBOX」っていう100円DVD自動レンタル機を使うことにしました。
これなら、ある意味、クレジットで100円使うのが前提ですので、何も臆することなく100円だけクレジット払いができます。
2回目以降同じカードを使えば、1回目に登録したアドレスに利用明細が送られてきます。カード番号が会員番号のような扱いになっていますね。
で、あとからGEO ONLINEでGEOBOX会員とひもづけることができるようです(メールアドレス&クレジットカード番号合致が条件かも)。
 
DVD自動レンタル機といえば、「アスタラビスタ」っていうサービスがかつてありました。
あそこは、運営会社がいつの間にか解散しちゃいましたが、基本的にはあのサービスと同じ。
マシンはより高速になって、タイトル一覧表示がさくさくになって、ページ送りにストレスがなくなりました!
 
と書いてましたが、まだやってるみたいですね→http://asv.jirenki.jp/
ログインしたら、1500pt以上も貯まってましたよ。
どこで使えるの?
 
どうやら、GEOがアスタラビスタ社と提携してはじめたサービスらしい・・・
http://gb.geo-online.co.jp/installation.html
だから、ポイントはどうなるの?