2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイのFeliCaエリア、小さすぎ

QUICPay申し込んで、ID番号が届いたんですけれど、QUICPayアプリをインストールしようとしたら、「エリアが足りません」だって。 今、インストールしているおサイフケータイアプリは、 モバイルSuica(141ブロック) Edy(40) ANAマイレージクラブ(29) マツキヨ…

JMBワオンカード到着

WAONカードが欲しかった*1のですが、クレジット機能なしカードだと発行手数料500円がかかるので見送っていました。 こんど、JALマイレージバンクとの提携カードが発行手数料無料の上、300WAONプレゼントということで申し込んでいました。 それが到着です。 A…

モバイルSuicaのクレジット変更

いままで、VIEWカードでしたけど、K-Powerカードに変更しました。 こうすることで、K-Powerの引き落とし額が75000円*1をコンスタントに超えてくれるから。75000円使う*2と月々のキャッシュバックが3000円になって、ビューサンクスポイントの還元率を大きく上…

ANA SKiPキャンペーンEdy受け取り

こんなキャンペーンやってたんだっけ? 2月に沖縄行ったときに、SKiP(ANA新チェックインシステム)を使いましたが、そのキャンペーンとしての400円です。 携帯電話で受け取りました。 いきなり、Edyギフト受け取りじゃだめです。 AMCアプリからキャンペーン…

カード料金の支払だけではなく、全ての払込票がだめなんですね・・・

右の方に声明文を書いておりますが→ ついにというか、やっとコンビニ振込でのEdy払いができなくなります。 Edyからのお知らせ ■コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いの中止について 2008年4月1日より順次、コンビニエンススト…