JMBワオンカード到着

covastudio2008-03-26

WAONカードが欲しかった*1のですが、クレジット機能なしカードだと発行手数料500円がかかるので見送っていました。
こんど、JALマイレージバンクとの提携カードが発行手数料無料の上、300WAONプレゼントということで申し込んでいました。
それが到着です。
 
ANAマイレージクラブは入ってきましたけれど、JALマイレージバンクは未加入でした。
もっとも、マイル貯めて飛行機乗ろうってことはあまり考えていなくて、なんかのツアーでJALにあたったとき、マイルの取りこぼしがないように作っておこう程度の扱いです。WAONで1万マイルは200万円使わないとならないですからね。
 
おサイフケータイアプリは、ANAは完全にマイレージクラブカードの代替としての扱いですけれど、JALのICアプリはカードの代替にはならないみたい。
ということで、インストールはしないでおきました。

*1:20/30日5%Offのため