2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウルの動く城(本年19本目)

ご存知!鳴り物入りの宮崎作品。一応観てみる。 惜しいかな…前作「千と千尋」超えられず、って感じですか?ワタシ的には。 でも、宮崎ワールド満載です。前作が良すぎたんです。観て損はありません。 ハウルの声。それが、全然「木村拓哉」を意識させません…

新海

「新海物語」じゃありません(爆) 「雲のむこう、約束の場所」先行レイトショー観てきました。(2004年18本目) わたしは、こういう作品があるのを知ったのはつい、1ヶ月ほど前でしたし、新海誠というアニメ作家の存在もほとんど知りませんでしたから。 ただ…

いつから日記って他人に見せるものになったんだろう

シネマイレージのポイント使って「いま、会いにゆきます」観ました。 ぐしょぐしょでした。 目は、腫れぼったくなるし。 わたしの場合、立場的に特に泣けます。 (以下ネタばれあり) わたしの誕生日は7/19で“雨の季節”の終わる頃。 いままで、『誕生日がき…

しまった・・・

口座が残高不足。 カードの引落としがされていない。 北千住のビュー・アルッテで入金して完了。 年会費無料のリボカードも申し込んでいたのですが、家に帰ったら届いていました。 これで、自分の「VISA」「Master」「JCB」提携カードが一通りそろいました。…

2046

ヒルズ・6番スクリーンは真ん中あたりがいいみたい。

新札発行

先代のお札のときはちょうどアルバイト始めたばかりのころ。 本屋(&文具&レコード屋)でレジ打ちをしてました。 で、今のお札(福沢シリーズ)を初めて見た時に 「なんか小さくて迫力ないね〜」 なんてバイト仲間で話していたことを思い出します。 その前…

2046観たけど…

つまんなかった。 混んでたけど。 こりゃプロモーションに負けたね〜 やられたぁ。 『2046』って、2046年のことじゃないよ。 勘違いしたわたしがおばか? さて、他の人のレビューは? シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★★★★(無料鑑賞GET!) ただいまの…