ハウルの動く城(本年19本目)

ご存知!鳴り物入りの宮崎作品。一応観てみる。
惜しいかな…前作「千と千尋」超えられず、って感じですか?ワタシ的には。
でも、宮崎ワールド満載です。前作が良すぎたんです。観て損はありません。
ハウルの声。それが、全然「木村拓哉」を意識させませんでした。これは良かった。
でもね、倍賞千恵子はあれでいいのかな?18歳と90歳の声の出演を一人でこなすのはやっぱり難しいかな?
あ、しずかちゃん役の野村道子は66歳だって。さすがはプロ声優!ワカメは続けるの?
でも、キャラはみんな◎です。

シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★
ただいまのシネマイレージ          1288マイル
 ポップコーン(250円)まで       clear
 プレミアアップグレード(1200円)まで clear
 プレミア鑑賞券(3000円)まで     あと 712マイル
 プレミアペア鑑賞券(6000円)まで   あと1712マイル
価格は六本木プライス


映画館で予告篇観ると、本編も観たくなってしまうという、策略にはまってしまうのですが、なんか「Mr.インクレディブル」「ニュースの天才」ってなんか面白そうじゃない?
逆に「キャットウーマン」と「エイリアンVSプレデター」はきっと、観たあとに“こういうもんよね”で終わりそう…


私が小学校のとき、最初に書いた「物語」のタイトルが確か「動く島」でした。
でもって、高校のとき最初に描いた絵本のテーマは「トンネルの向こうは別の世界」みたいな内容。
こういうのは普遍的なテーマなんでしょう。
(あ、どちらも、学校の授業ね)