新海

「新海物語」じゃありません(爆)


雲のむこう、約束の場所」先行レイトショー観てきました。(2004年18本目)
わたしは、こういう作品があるのを知ったのはつい、1ヶ月ほど前でしたし、新海誠というアニメ作家の存在もほとんど知りませんでしたから。
ただ、「渋谷が近い」ということだけで、行けてしまうのは、地方のファンの方には申し訳ない気もします。


とはいうものの、会場となった渋谷シネマライズの前に行ったら、“そっち系”の方々がうようよ。
一般人は退いてしまうその雰囲気がありました。
95%が男性。さらにその80%の方が○タク系の方々。
私、目立つ(笑)
一緒に行った相方(っていうか、情報の仕入先&先行上映チケット確保係)は
「久しぶりに男子便所で並んだ。」
とか言ってました。


まず、上映前に監督はじめスタッフ4人の壇上あいさつ。
それから声の出演の南里侑香さんも駆けつけてきてました。
お話の内容は、まぁ、見てください。
先行上映でネタバラシはできません。
映像はそりゃ前評判どおりきれいでした。
泣ける作品じゃないけどね。
旭川近辺の人ごめんなさい的映画です。


上映終了後、なんかポスターを携帯カメラで撮っている人だかり。
「たぶん、みんな今日のブログかなんかにアップするんだよ。」
とか言いながら、渋谷を後にしました。

雲のむこう、約束の場所」先行上映(ポストカード2枚付き) 1.500