2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミ姉到着

クロネコセキュリティパックで届きました。 で、さっそく1ヶ月定期券購入、と。今日買っても明日買っても期限は4/30。なら今日買うほうが1日分お得。 ところが、希望の経路の定期券が1枚では購入できないと判明。2枚に分ける必要があり。 JR区間と、東京…

『イエスマン“YES”は人生のパスワード』(11本目)

【United Cinemas TOYOSU】Screen #7 ポイント満点:0円 シネマポイント★★ ポイント2倍キャンペーン中でしたが、あえて使っちゃいました。 早い時間に行ったので、「ららぽーと豊洲」のショップも寄れました。 この“不景気”といわれるご時世に、景気のいい…

一時的にVIEWカード4枚持ち

この間までは[仮]だったルミネカードが、どうやらルミネカード[本]になってました。 たぶん帰ったら届いている(通知が)はず。 解約したリボカードの方がまだVIEW's NETには登録されているので、瞬間的に4枚!? かつては、TYOカードも持ってました。 よく…

『Beauty うつくしいもの』(10本目)

【Cinem@rt Roppongi】Screen #2 アジア系映画上映館のシネマートですが、一般映画ももちろん上映しています。 ポイントカードは入会金300円で、木曜日(六本木)は1000円。2ptでポップコーン、10ptで1回無料となります。 ポップコーン引き換えたらポイント…

クレディセゾン高騰

クレディセゾンの株主優待が3月末にあって、100株で500永久不滅ポイント(=2500円相当)もらえます。 3月初めは600円台まで落ちてきたので買いかなと思って、いままで持っていなかった証券口座を急遽松井証券につくってねらってたんですが・・・ ついに1000…

P-oneゴールドへの切り替えを考える

P-oneゴールドカードは3月〜翌年2月までの利用額合計が50万円に達すると、1000ポイント(=4000円相当)がもらえて、実質年会費2000円&還元率1.4%という、おいしいゴールドです。 ただし、“毎月7日ポイント10倍”キャンペーン中は、7日利用分は利用額に含ま…

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(9本目)

【TOHO Cinemas Ichikawa】Screen #8 シネマポイント★★★★★ ただいまのシネマイレージ 1278マイル すでに終映間近ということもあり、上映回数が限られてきました。 なにしろ166分という長尺作品、レイトショーでは終電に間に合わない、19時前の回では仕事後行…

iPhone買った

この忙しいときに、これはやばいです。*1 6月に新iPhone発売が控えている、ソフトバンクの“iPhone在庫一掃キャンペーン”*2。 それと、3月末終了予定の数々のキャンペーン。 『ソフトバンクの思うつぼだ!』と犬のお父さんがいうように、つぼにはまりました。…

蒐集欲

っていうものを持ってなくて。 今日はあちこちで『Kitaca相互利用記念Suica』っていうものが発売されたらしく、ご存知の方は結構並んで買ってたみたい。 でもなんか興味湧かなかった・・・ 『PASMO相互利用記念Suica』は持っているけれど、これは発売当日の…

ルミネカード申し込み

年4回の〔ルミネカードで10%OFF〕の時期なので、昨日、ルミネカード申し込みました。 北千住店で即日発行の仮カード。(写真) VIEW's NETにも、翌日には「ルミネカード(仮)」って出てきました。もちろん利用明細も。 さっそく1万3000円ほど使ったので、…

『20世紀少年 第2章 最後の希望』(8本目)

【MOVIX Kameari】Screen #3 前売り券:1300円 ただいまのポイント10pt 昼間に安く映画を見る方法: MOVIX亀有は、アリオっていうショッピングセンターにあるんですけれど、 そこへ行く途中に携帯ショップが集中(100メートルの間にキャリア含め6軒)してい…

総量規制

なんか法律ができるそうで。 “貸付できる金額は収入の1/3まで”という。 各カード会社は順次「収入証明書を送れ!」ってことになってくるらしい。 何をいまさら。 確かに、申込書の収入欄なんて自己申告だからどう書いてもいいし、それとは別に信用情報をもと…

To Me CARD(NICOS)到着

っていうか、封書多すぎ! ・カード本体(本人限定受取) ・ETCカード(本人限定受取) ・口座振替依頼書 ・「楽Pay」登録のおしらせ ・オートチャージPASMO 5通も来ました。 さっそく、NICOS Net Branchから仮ID→本IDに変更して、キャンペーンサイトから応…

『チェンジリング』(7本目)

【TOHO Cinemas Kinshicho】Screen #2 シネマポイント★★★★ ただいまのシネマイレージ 1112マイル 六本木でみても良かったのですが、vitで予約席をみたらほとんど埋まってしまっていたので、錦糸町でみました。 20時から22:30というちょうどいい時間帯。 でも…

さらに漢方スタイルとK-Powerも比較してみた

見ての通り、K-Power圧倒的にいいです。しかも保険付き!*1 漢方スタイルクラブは、もし年会費無料だったらいいんですけどね。 でも、サブカードはやっぱりP-oneなんでしょうかね。*2 *1:K-Powerは携帯代月1万円、楽Pay定額10万円としてます。 *2:すべて、入…