一時的にVIEWカード4枚持ち

この間までは[仮]だったルミネカードが、どうやらルミネカード[本]になってました。
たぶん帰ったら届いている(通知が)はず。
解約したリボカードの方がまだVIEW's NETには登録されているので、瞬間的に4枚!?
かつては、TYOカードも持ってました。

 
よく考えると、日常の支出の過半数が交通費な人は、VIEWカードは必須。
食事やショッピングもSuicaの使えるところなら、いつでも1.92%還元ですから。
 
このブログがベストだと思うクレジットの組み合わせ
 

  • K-Power(+SoftBankカード)
    • 1万円以上の携帯代+光熱費など一定額をクレジット決済するもの*1。合わせて25,000/50,000/75,000円を超えるくらいに設定する。
    • 楽Pay10万円設定
    • 携帯代が2万円とかになるようだったら、家族で別々にカードを取得するのも良(家族カードにせずに)
    • あるいはソフトバンク*2SoftBankカードにして、Edyチャージ兼用
    • 携帯がドコモの人は、口座払い+DCMXminiにしてチケットショップでモバイラーズチェックを買ってチャージする*3
  • VIEWカード
    • JR東日本が絡む定期券購入
    • Suicaチャージ
    • ルミネでショッピング
    • みずほSuicaは、月1回使えばATM24時間無料だったのに、現在募集終了
  • P-oneかライフ
    • 上記以外で利用
    • ライフカードなら誕生月は約3.3%還元なので、6カ月定期を買うと効果的
    • あまり少なすぎると、ポイント失効のおそれあり

 
(でも、絶対アフィリエイトしない)
 
【3/30追記】
まだ、到着していません・・・ルミ姉

*1:カード自体はタンスに保管

*2:8円ケータイとか

*3:チケットショップに行く交通費がかからない人。払いきれない程度にチャージしておくとeビリング100円引きの恩恵も