『Beauty うつくしいもの』(10本目)

covastudio2009-03-25

【Cinem@rt Roppongi】Screen #2
 
アジア系映画上映館のシネマートですが、一般映画ももちろん上映しています。
ポイントカードは入会金300円で、木曜日(六本木)は1000円。2ptでポップコーン、10ptで1回無料となります。
ポップコーン引き換えたらポイント減りそうなんですが…
今回は上映時間を過ぎての入場で、入会する余裕がなかったのでパスしました。

 
信州伊那谷に伝わる伝統芸能村歌舞伎を題材にした作品。
幼少の頃に歌舞伎に一目惚れした半次の一生を描いています。
戦後シベリア抑留で亡くしたと思っていた親友との別れと再会。
歌舞伎に心血を注ぐ美しさ、それともちろん伊那谷の美しさをタイトルにしています。
 
とても地味なアート系作品です。
この作品に目が止まったのは、舞台となった長野県大鹿村に縁もゆかりもたくさんあるから。
『〜だにぃ』とか『〜ずら』とかいう下伊那の方言にくすくす受けてたり。
上映は今週1週間のみです。
 
それにしても、今月は月1回ペースのいい感じで映画見てます。