2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2東京タワー

「すみだタワー」って名前で、墨田区押上に先日内定しましたが、高さが610メートルだって。 “第1”東京タワーの約2倍。 450メートルのところに展望台。 何がすごいかっていうと、千葉県の最高峰「愛宕山」の標高が408メートルだってこと。 展望台…

『トゥルー・コーリングVol.13』

DVD

あーあ、ついに最終巻。 第25話◯◯:助けを求めていないジェンセンまで助けちゃうところがいいです 最終回勝ち負けなし:宿敵ジャックに助けを求めるトゥルーがいいです。サンタに扮するデイビスもいいけど、解剖道具をもらって喜ぶ子どもたちもクールだ… 両…

ついにセゾンカードゲットか?

りそなカード《セゾン》は申し込みから3週間たちますが、いまだ届きません。 これを待ってシネマイレージ《セゾン》を申し込もうと考えていたのですが、いまのハウスカードの期限が4月6日と迫ってきたので、“オンライン3日発行”で申し込みました。 昼頃…

長野県は文化先進県じゃなかったっけ?

週末に長野県に2泊ほどお邪魔する予定なので、1日が土曜日だなぁとおもって、長野県内のシネコンを探したんですけど、なんと!長野県にはシネコンがありません。 あれだけ郊外に巨大ショッピングセンターとか建設しているのに、なぜかシネコン併設がありま…

『トゥルー・コーリングVol.11/Vol.12』

DVD

体調が悪くて一日中うちにいたので、土曜日にTSUTAYA半額クーポンで借りてきた2本を鑑賞。 シーズン2になり、オープニングも変わって、お話は“トゥルーvsジャック”の対決ストーリーになって行きます。ねぇさんもリンジーも出てきません。個人的にはシーズン…

一部の方々には大変ショックな出来事ですが

プリペイド自販機で有名な「UC銀座*1サービスセンター」が5/19(金)を持ちまして閉店になります。 ギフト券・プリペイドカードはHPから注文できますけど、UCカード限定&送料300円かかるので、ポイントを貯める目的での利用は意味なくなります。 自販機で使え…

予定通り

“部活”ちう。

今日の神保町

お昼に神保町「レンズ屋」でメガネを新調しました。 少し前までは小さめのフレーム(しかもセルフレーム全盛)ばかりで、でもそういうフレームはわたしの顔の輪郭に合わなかった(顔がでかい)んですけど、今日見たらけっこう大きめのデザインのフレームがあ…

明日の予定

今日、定期的に通っている眼科で検査したら、角膜傷だらけって言われたので、仕事用のメガネを作りに行きます。 前回作ったお店(神保町)に行ってこようかな?フレーム全品半額ってDM来てるし。 午後一でお客さんのとことに行くから、直行だね。 で、仕事終わ…

『THE 有頂天ホテル』(8本目)

【VIRGIN TOHO CINEMAS ROPPONGI HILLS - Screen#5(L14)】 シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★★無料鑑賞GET! ただいまのシネマイレージ 752マイル 公開されてだいぶ経つけれど、連れいてってもらう予定の人からいつまでたってもお誘いがないので、思い立…

六本木けやき坂

映画が終わって、麻布十番の方へ行ってみました。 六本木ヒルズは日比谷線六本木駅直結ですけれど、ヴァージンシネマズは森タワーをぐるりと回った反対側。エレベーターで降りると、もうそこはけやき坂、テレビ朝日。 橋を渡ると、“ヒルズ族”住まうレジデン…

りそなクラブ期待はずれ

公式HPでポイント交換率が公開されました。 http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/link/ad05132a/list_132a.shtml うーん・・・1ポイント=1円相当ですか? ファーストステージ*1で年間240円。 セカンドステージ*2でも年間540円。 しかも条件を満たさな…

『トゥルー・コーリングVol.10』

DVD

シーズン1最終巻。 というわけで、この巻でこいよいよ対決シーンへのバックボーンができあがってきます。 いわば、ここまでは序章? でも、あと6話しか制作されてないんですけど。 第20話はほんとに悲しい。ジャックが憎い。実は父あwせdrftgyふじ…

PostPetカード届きました。

こんなにかわいいカードフェイスなのに、ローン限度額100万円だよ*1。 “羊の皮をかぶった狼” でも、このせいでSMBC落ちているんだった…orz よし、休み明けはさっそくMUFGを清算して解約だ〜。せっかくのDCゴールドだったけど。 で、方針変更。 りそなに乗り…

『トゥルー・コーリングVol.9』

第18話。偽造クレジットカードの話。あちこちに個人情報ばらまいているわたしとしては、身につまされる話ですよ。 やっぱり、使わないカードは解約して、“会員証一体型カード”はそのカードを主に使うつもりがないんだったら作らない。知らない間に犯罪に巻き…

『トゥルー・コーリングVol.8』

DVD

第16話はショッキングだったねー。“死人に呼ばれても時間が戻らない”また新しいパターンですよ。 最終的にはやっぱり助けられないんだけれど、ハリソンいい仕事したのに… ちょっと待て、ジャックか… デイビスの過去も出てきたりして。 2段落ち、3段落ちのお…

あまり知られてないグルメなカードの利用法

それから、jig使うと、PC専用のお店検索画面が使えます。 クレジットカードの裏に「Program N」とか「Class A」とか「S Selection」のマークがあったら*1、カードのホームページにアクセスしてください。最高20%offのお店を探せます。 ぐるなびやホットペッ…

jigブラウザWebでmixiのメールが読めます

フルブラウザならもちろん読めますけれど、PCSV搭載機はまだ少ないし、なんかID/passを毎回聞いてくるし、パケ代かかるので、jigブラウザWebでお試し。 結果から言うとちゃんと読めます。EZwebだと横スクロール機能がないので読みにくいですけど。メールのた…

りそな銀行TIMO到着

ただのキャッシュカードです。取り扱い支店はもちろん麻布(十番)支店。六本木にはりそなないけど、十番にはあったりする。 メインバンクにするかどうかは、同時申し込みした「りそなカード《セゾン》」が発行されるかどうかにかかっています。もし落ちてたら…

武蔵インビテーション

招待されて、おいしい日本酒をたんまり。 新潟の酒蔵「鶴齢(青木酒造)」をお呼びしての日本酒の会。 特選銘柄6種類と仕込み水も一升瓶に入って飲み放題。 銘柄宛クイズのような企画もあったりして。 参加者12人、全員ハズレということで、じゃんけん大会…

メモ

http://www.kinzai.or.jp/ginou/indexfp.html

みずほSuicaカード募集開始です。今日から。

http://www.mizuhobank.co.jp/company/release/2006/pdf/news060314.pdf http://www.jreast.co.jp/card/first/mizuho.html <こっちの方が詳しい 銀行に出し入れできて、電車に乗れて、ジョナサンでお食事できて、VISAが使えて、モバイルSuicaにチャージが1…

神保町から40分で帰ってこれるんだ!

終電までまだ2本あったし。

朝いちばんで不吉な電話

三井住友銀行から。 「お申し込みいただいたローン*1なんですが、保証会社の審査が通りませんでした。無担保の借り入れが年収の半分以上あるらしいので…」 そんなに借り入れなんてしていないってば。 大本命なのに審査落ち〜(T_T) 想像するに、 別口で申…

『トゥルー・コーリングVol.7』

DVD

13話、いよいよトゥルーの秘密をかぎつける新聞記者が登場。 そして14話、トゥルーたちの父親登場。母親が殺された事件の真相は…なかなか怪しそう。続編を待ちましょう。 このシリーズ、基本的に人助けなんだけれど、なにげにハリソンとリンジーの仲も助けて…

パレス25回目

半年振りですかね。 前回行ったときに、1回多くカウントされていたような気がしたので数えなおしてもらったら、案の定違ってた。よしよし。 終わったのが8時で、場所が竹橋。 へへー。神保町が近いじゃない!いい時間だし。 でも、こんな日に*1一人で行く…

得するゴールドカード術(日経マネー誌)で

何げに書いてあった“GE Money Gold Card”。 調べると確かに、実質年会費無料のゴールドカードでした。 実益本位ゴールドカード比較 GE MoneyP-one GoldOrico Gold UPty 年会費5,250年間40万円利用で無料6,000年間50万円利用で実質1,000円5,250 ポイント還元…

『かいけつゾロリ/ケロロ軍曹』(7本目)

【TOHO CINEMAS ICHIKAWA - Screen#4(H16/17)】 シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★無料鑑賞GET! ただいまのシネマイレージ 616マイル アー、やっぱりこっち観ちゃった。ケロロ軍曹。 でも面白かった。 そういうお話だったんだー^^ ゾロリの方は、ま、…

『トゥルー・コーリングVol.6』

DVD

第11話「終わりなき日」は傑作でした! 普通は1回きりの“やり直しの一日”が今回は4回も。 誰かを助けても別の人が被害者に。 「きっと、誰かは死ぬ日なんだ・・・」 結末は感動的でした。涙ぽろぽろ。

今から寝ます

おやすみなさいzzz...