『THE 有頂天ホテル』(8本目)

covastudio2006-03-22

【VIRGIN TOHO CINEMAS ROPPONGI HILLS - Screen#5(L14)】

シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★無料鑑賞GET!
ただいまのシネマイレージ   752マイル

公開されてだいぶ経つけれど、連れいてってもらう予定の人からいつまでたってもお誘いがないので、思い立って見に行っちゃいました。だって、バックログが4本たまっちゃったから。
 
三谷幸喜脚本・監督の“お芝居”です。
豪華なキャストにそれぞれはまり役をあてて、平行リアルタイム寸劇を演じています。
主役はしいて言えば“客室責任者兼副支配人”(役所広司)ですけれど、みんなが同じように主役。
それだけで観ているだけで幸せな気分です。
ストーリーはないようなものですけれど、テーマは“自分の思い描く理想に向かっていきなさい”みたいなものかなぁ。

でも、よく集めたよ〜これだけの役者。