2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UFJカード「K-Powerカード」

いままで調べなかったのが不思議なんですけど、実はこのカード良すぎるのかもしれない。 http://ufjcard.com/credit_card/kpower/ 月々の利用合計額に応じて、携帯料金をキャッシュバックするカード わたしの場合、現在使っているオリコUPtyから移行すると、…

シネマイレージ《セゾン》到着!

黒い六本木ヒルズ限定バージョンですよ。 ヒルズで申し込んだときだけのデザインなんだけれど、これ、TOHOシネマズがヴァージンシネマズを買い取ったときに、六本木ヒルズだけ、「ヴァージン」の名前を残しておいた、そのなごり? いまは「TOHOシネマズ六本…

筒井康隆『パプリカ』

昨年映画化されたアニメの原作。 筒井康隆“断筆宣言”直前の作品。 劇場版が“あんな感じ”だったので、原作はどうかと思って読んでみました。 映画がね、R-15指定アニメだったので*1すが、原作はR-18?いや直接的描写はなかったからR-15でいいのかも。 そんな…

来月オープン・駅前のビル

16階建て。3階までの店舗層のガラスパネルは昼間蓄電して、夜になると光ります。

『魂萌え!』(3本目)

【CineQuanon Yurakucho】 水曜割引:1000円 シネカノン制作の作品だもの、シネカノンで見なきゃ。 ここもポイントカードがあるのですが、年会費があるうえ、 過去3年間で1回しか来たことないので、作るのは見送りました。 夫が突然死して知る不倫の事実。 …

オートチャージ

今気がついたんだけれど、Suicaのオートチャージは私鉄・地下鉄ではできないんだねー←できるそうです PASMOのオートチャージはJR駅でもできるのに。 残額が2000円切るときだけ改札を通ってチャージして、2000円以上の時は回数券を買う、っていう使い方をしよ…

“携帯博物館”を更新しました

土日

土日は急用で休養。 いろいろな企画*1があったのですが、全部見送り。 外界との通信も遮断しておりました。 *1:某演奏会とか、某吉祥寺とか、某カレミューオフとか、某甘いものオフとか。ほんと、土日の企画は参加しにくい。

ゴディバでスイカ

それはアトレなので、Suicaが使えるんですね。 1回で5000円もチャージしたのは初めて。

対決!P-one×LIFE

最初に断っておきますけど、ANAマイラーはLIFEカードに決定です。(Edyチャージができてポイントがつきます。P-oneはEdyチャージできません) マイラーじゃなくて商品券に換えたいひと向き。 年間ポイント計算 条件:月2万円使用・リボなし P-one LIFE 通常…

三井住友銀の新サービス

http://www.smbc.co.jp/news/j600153_01.html 『SMBCサービスパック』っていうらしいです。サービス内容はいままでの『One's Style』をさらに使い勝手を良くしたようなもの。それに伴って、『One's Style』は新規申し込み終了らしいですけど。 で、One'sポイ…

三菱東京UFJ-VISA-Suicaカード、2/13より募集開始

名前長過ぎ。 Suica提携キャッシュカードとしては、新銀行東京、みずほ銀行についで3行目。 でも違うのは、イオンカードと同じように、「ビューサンクスポイント対象外」ということ。 Suicaチャージしても還元率0.5%。 作る必要なし。 VIEWカードの提携カー…

TOHO月間?

無理して作ってしまった「シネマイレージ≪セゾン≫アメリカンエクスプレス」。*1 年会費の引き落としは5月だっけ?ちょっと更新したくないなー(カード・リストラ中)。AMEXの恩恵も受けてないし。雨緑*2のようにリターンプロテクション(返品時払い戻し)があ…

『不都合な真実』(2本目)

【TOHO CINEMAS Roppongi Hills - Screen#6(L16)】 マイレージ満点:0円 シネマイレージ・スタンプラリー★★★ ただいまのシネマイレージ 2003マイル2特典Keep248マイル消失(有効期限切れ) おとといの『世界一受けたい授業』で紹介されたから? 平日16:45の…

吉村達也『なぜ紫の夜明けに』

ミステリーとしては面白かったです。久しぶりに、先が読みたくなるストーリー? 三又の結婚話を引きずる主人公の透はモテすぎです。で、考えている割にははっきりしない男です。そんなのに惹かれるのはなぜ? 暗い過去があるんですけど。 でも、安心して。ハ…

“永久機関”

Edyでクレジット収納代行をOKとしてしまった某コンビニチェーンがいけないのですが、“Edyをチャージしたクレジット代金をEdyで支払う”という手段は確かにあります。 すると、最大5万円の買い物に値するポイントがタダでもらえてしまうんですね。 さすがにイ…

どのSuicaがいい?

「イオンSuica」カードの申し込みが始まりました。 うちの近所にもイオン(ジャスコ)がありますので、これはいいかな?と思いましたけれど、“サンクスポイントが適用外”という理由で見送りました。 来月からPASMOが始まって、日常の交通費のすべてがVIEWカ…