『不都合な真実』(2本目)

covastudio2007-02-05

【TOHO CINEMAS Roppongi Hills - Screen#6(L16)】
マイレージ満点:0円
シネマイレージ・スタンプラリー★★★
ただいまのシネマイレージ   2003マイル2特典Keep248マイル消失(有効期限切れ)
 
おとといの『世界一受けたい授業』で紹介されたから?
平日16:45の回(通常料金)なのに満員でした。

ゴア米元副大統領が地球温暖化を切実に訴えかけるドキュメント。
タイトルどおり、“アメリカ産業に”不都合な真実。捏造流行の昨今ですが、真実だけの映画です。
ずっと、涙目で見ていました。
 
日本は“MOTTAINAI”の国なので、こういうテーマは民族性に合うのでヒットしても当然なのですが、アメリカでヒットしないと意味がありません。
でも、アメリカ人もトヨタ・プリウス売れているように、「省資源」が「産業に利益」をもたらす現実を見ていますから、やってくれるかもしれません?っていうかやらないと地球死にます。で、京都議定書にサインしてください。
“凍ってない北極海”の実映像*1

*1:とりあえず、まだ氷はあるのですけど