2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬の遠吠え

「負け犬にならない10か条」らしいけど… 不倫をしない 「…っすよ」と言わない 腕を組まない 女性誌を読む ナチュラルストッキングを愛用する 一人旅はしない 同性に嫌われることを恐れない 苗字で呼ばれないようにする 「大丈夫」って言わない 長期的視野で…

お勧めしない作品です

Yahooレビューを事前に見て、なんとなく内容は想像できていました。 モチーフとなった実際の事件の概要も知っていました。 たぶん、見る人によって感想は完全に分かれるところ。 「兄弟姉妹がたくましく生きているところに感動で涙」という人と「無責任な親…

『誰も知らない』(本年劇場15作品目)

台風の中、これから見ます。 おかげさまで一律1000円デーなのにがらがらです。 飛び込みでもいい席で見れそう。 19:15の回@シネカノン有楽町

■劇中に出てくるコンビニ「新鮮組」は、現在ひもの屋(1) ほとんどのロケ現場が中野〜高円寺間なのですが、コンビニは都立大だそうで… ただし、ロケは一昨年夏〜去年夏で、その後店は閉店、現在は写真のような感じになっています。 公式サイトのスナップ

アイ,ロボット(今年14作品目)

いろんなところでプロモーションの激しかったこの作品。 試写会は2件ほど申し込んでいたのですが、見事に外れましたので、自腹で行ってきました。ということで水曜日。 先日、テレビの某番組で井筒監督がこき下ろしていたので、どのようなものよ?と、あま…