お勧めしない作品です

Yahooレビューを事前に見て、なんとなく内容は想像できていました。
モチーフとなった実際の事件の概要も知っていました。
たぶん、見る人によって感想は完全に分かれるところ。
「兄弟姉妹がたくましく生きているところに感動で涙」という人と「無責任な親と社会に対してへの怒り」の人と。
わたしは、もちろん後者。


だいたい、これ“映画”じゃないです。
ストーリーや脚本、セリフ、そんなもの排除されています。
1年間の生活シーンを2時間半に編集した、フィルム。
でも、出演者は最高です。
本当に髪伸びていましたし。


ほとんど涙するシーンはないですけど、
「背、伸びたんだ」
このシーンだけですべてを物語っています。
(見た人だけはわかると思う)
確かに、これ大手シネコンでロードショーするものじゃないですね。
単館上映で細々と、がふさわしい作品です。
でも、ゆーくんには見てもらいたい…