2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロ沿線ウォーキング#20

とても天気がよかったので参加。 今回は新宿から御苑→外苑→御所→赤坂→六本木と、緑が多いコースでした。 距離も9.5km!いつもより長くない? 10:30のぎりぎりスタートだったのに、いつもより人多くない? 11:30外苑でいちょう祭りがやっていたので、出店で味…

『X-ファイル 真実を求めて』(22本目)

【TOHO Cinemas Roppongi-Hills】Screen#4 一般:1800円 シネマポイント★★★★★☆ 無料鑑賞権1回獲得! レイト設定のない六本木ヒルズです。23:55〜 でも交通費がかからないので、会社を抜け出してみてくるには変わんない。 TVシリーズは見ていませんでしたが、…

NOKIA、日本撤退・・・

今朝、この話題を目にしたとき、誤報であることを願ったのですが、正式にプレスリリースされていました。 http://nokia.co.jp/about/release_081127.shtml せっかくN82が出るっていうのに… 先日、“日本での携帯事業参入”のニュースの“裏”でしょうか? ドコモ…

『007 慰めの報酬』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ

事情により、キャンセルしました。 ま、アリーナだけだからもったいない感はないんですけど。 ドタキャンしてごめんね。

『おくりびと』(21本目)

【United Cinemas Toyosu】Screen#8 シネマポイント★★★★★☆★ 無料鑑賞権1回獲得中 窓口の対応がとてもいい! ポイントカードを出すと、『いつもありがとうございます』って。 オンライン予約も混んでいる時は便利だけれど、今日なんか、“あれ?こんなに空いて…

ドコモ11月パケット料

半月が経過しましたのでチェック。 ドコモ料金案内アプリで見ると、11/1〜15で12586パケット。さすがにウェブ見ないから少ない。10月だったら2日でオーバーだわ。 月に換算すれば約25000パケット。ダブルは0.084円/パケットなので、2100円。パケットパック10…

Opera mini 4.2β

ベータ版が公開されているようでしたのでダウンロードしてみました。 http://www.operamini.com/beta/ スキンが変えられます〜これはうれしい レスポンスが速くなりました〜Opera miniはオペラ社のサーバーで転送データを圧縮することで高速化を図っているよ…

『イーグル・アイ』(20本目)

【Cinema IKSPIARI】Screen#7 レイトショー:1000円 イクスピアリ・ムービー・ファンカード:★ 今になって気がつきましたが、イクスピアリのレイトショーは1000円なんですね(平日)。 普通のシネコンは1200円なのでちょっとお得。 イクスピアリ自体がテーマ…

伊東屋メルシーカード

今日、来年のダイアリーを買おうと銀座・伊東屋に寄りましたら、「メルシーカード」というポイントカードの入会カウンターがありました。 伊東屋はご存知の方はご存知のように、「メルシー券」という割引券を200円で10円分配っていました。5%の還元率です…

ドコモ10月分予定額

いろいろありましたけれど、Mydocomoで予定額みると、 請求額 :12,102円 うちiD :▲5,655円 うち無線LAN :▲840円 モバチェ割引き分(10%):▲560円 実質利用額 : 5,046円 フル→ダブルの訂正は反映されているようですね。とりあえずホッとしました。 パ…

ダイム22号(2008.11.18号)

おととい発表があったばかりのソフトバンクの新機種、がもう記事になっているんですけれど・・・ マスコミ向けには既公表だったんですか? だいたい予想できていたとして、予定原稿作っておいて、発表と同時に制作・下阪・印刷・配送と。 素早すぎます! わたし…