メトロ沿線ウォーキング#20

とても天気がよかったので参加。
今回は新宿から御苑→外苑→御所→赤坂→六本木と、緑が多いコースでした。
距離も9.5km!いつもより長くない?
10:30のぎりぎりスタートだったのに、いつもより人多くない?
11:30外苑でいちょう祭りがやっていたので、出店で味噌おでん食べる。120円。

赤坂御所を回り込む、コース上ではいちばん退屈なルート。あちこちのハイキング・ウォーキングな記念品が、じゃらっとリュックに付いているおかあさん、ウォーキングのプロですか?*1
13:00赤坂では道が細く渋滞。ロッテリア絶品チーズバーガー。シンプルだね。
ここらへんで、歩数計&ナビであるX02NKの電池切れ。しまった、替えの電池置いてきちゃった。
13:45ゴール。
スタンプカードは今回が最後ということでしたが、意外と“朝から参加”している回が少なく、手持ちのスタンプが1個しかなくて断念。
帰りがけ、ほのちゃん隊に出会う。タイム2時間15分って言ったけど、計算し直したら、3時間15分でした。
わたしはさらに西麻布を経由して出社。計13km。
 
夜はほのぼん隊ことメトロウォーク・オフの2次会に参加。生の島唐辛子をかじるという経験をしました。

*1:そういえば、わたしのお母さんも、しょっちゅうハイキング行っているわ