NOKIA、日本撤退・・・

今朝、この話題を目にしたとき、誤報であることを願ったのですが、正式にプレスリリースされていました。
http://nokia.co.jp/about/release_081127.shtml
 
せっかくN82が出るっていうのに…
先日、“日本での携帯事業参入”のニュースの“裏”でしょうか?
ドコモから回線借りて、当面は超高級端末Vertu(ヴァーチュ)を販売するだけですが、それを一般端末にまで広げて欲しいです。
 
わたしのN95(X02NK)はもっぱら無線LAN専用で、メールも通話もしていませんから、電話事業を撤退されても構わないんですが、あの、SymbianOSの使い勝手とキータッチの良さは使ったことがある人しかわかりません。*1
他の端末メーカーは、『あ、DがなくなっちゃったんならFでいいや』のように、仕様が同じなのでいくらでも代わりは見つかるのですが、ノキアノキアしかないので、なくなっちゃったら代わりがないんです!

今のN95を大事に使っていくしかないですね〜
次の買い替え時期には、“日本市場に復帰”って願って止みません。
 
今年いちばんの良買い物=SoftBank X02NK(N95)でした。

*1:iモードグループ使用中です。切り替えますか」とか聞いてこないし