『イーグル・アイ』(20本目)

covastudio2008-11-11

【Cinema IKSPIARIScreen#7
レイトショー:1000円
イクスピアリ・ムービー・ファンカード:★
 
今になって気がつきましたが、イクスピアリのレイトショーは1000円なんですね(平日)。
普通のシネコンは1200円なのでちょっとお得。
イクスピアリ自体がテーマパークのようなものなので、シアターまでの行き帰りの気分もなんかうきうきしてきます。
スタンプカードは6回見ると1回無料。初回より1年間有効なので、6回見たらカード切り替えるのがいいのかも。*1

“監視社会”をテーマにした作品。
謎の女の声に操られる主人公の男女が逃げ回るのですが、信号とかクレーンとか、逃げるのに好都合なように遠隔操作されていくのが快感。
大事に持って行ったゼロハリのアタッシュケースの中身があんなものとは…カウントダウンが意味ありげ(で意味ない)。
双子でも指紋は異なるので、あの本人認証システムは甘いんじゃないかとも。
例によって、結局誰が見方で誰が敵なのか混乱しているので、DVDかVODがでたらもう一回見直すと思う。
 
でもあれは、Google Earthですね。(笑)*2

*1:1枚に12ポイントまで貯められますが

*2:リアルタイムストリートビューのような