『魂萌え!』(3本目)

covastudio2007-02-21

【CineQuanon Yurakucho】
水曜割引:1000円
 
シネカノン制作の作品だもの、シネカノンで見なきゃ。
ここもポイントカードがあるのですが、年会費があるうえ、
過去3年間で1回しか来たことないので、作るのは見送りました。

夫が突然死して知る不倫の事実。
でも、妻敏子(風吹ジュン)は少しは落ち込んだものの、新しい人生へと踏み出していく。
シリアスなんだけれど、ところどころに笑いのネタを仕込みつつ、希望へつなげていく展開。良かったと思いました。
一つ一つのエピソードがなかなか濃くて、あっという間の125分。
カプセルホテルとかそば屋とかゴルフ会員権とか、日本的なものてんこ盛りかも。
仕返しの不倫(っていうか恋)メインの話になるのかっていうと、ぜんぜんそういうことなくてそれはただのスパイス。
それと、中高年女性の強さとかしたたかさを見てると、男性たちが頼りなく見えてくる(笑)
同じく桐野夏生の「OUT」にも出てきたね〜<おばちゃんたち。あれはあれで衝撃的な小説だったけど。
なにげに豪華キャストの一作でした。