オートチャージ

今気がついたんだけれど、Suicaオートチャージは私鉄・地下鉄ではできないんだねーできるそうです
PASMOオートチャージはJR駅でもできるのに。
残額が2000円切るときだけ改札を通ってチャージして、2000円以上の時は回数券を買う、っていう使い方をしようと思ったんだけれど、PASMO連動クレジットカードは、ポイント還元率の悪い、メジャー系ばかり*1。せいぜい三井住友(Pastown Card)にマイ・ペイすリボ付けて1%還元をねらうくらい?
惜しいなー><
 
(y-Akiさんからのご指摘を受けて)
となると、一律“2000円切ったら3000円チャージ”しか使えないPASMOより、ATM(VIEW ALTTE)で任意に設定できるSuicaのほうがいいのかも。


*1:UFJニコスDC、JCB、UCセゾン、三井住友