PostPetカード届きました。

covastudio2006-03-20

こんなにかわいいカードフェイスなのに、ローン限度額100万円だよ*1
“羊の皮をかぶった狼”
でも、このせいでSMBC落ちているんだった…orz
よし、休み明けはさっそくMUFG清算して解約だ〜。せっかくのDCゴールドだったけど。
 
で、方針変更。
りそなに乗り換えようとしていたんだけれど、ソニーバンク枠を育てていくことにしました。
ということで、依然メインバンクはみずほのまま。
りそなは《セゾン》獲得のためと割り切ろ。
そして、申し込みを見送っていた『みずほSuica』をゲットしたら、UC*2とVIEWリボも解約できて、すっきり!(財布がね)

そして悩むのが、「シネマイレージ(ハウス)」を《セゾン》にするかどうか。
するんだったら、アメックスにしたいな。ヴァージンシネマズ六本木限定の“ブラックのMasterCard”も捨て難いけど、Masterいっぱい持ってるし。唯一JCBブランドが付いている「TSUTAYA Wカード」もリストラ対象でなくなる予定だからその補完*3
 
という悩みも、セゾンカードが発行されないことにはどうしようもないんだけど。

*1:5年勤続条件はクリアしたみたい。電話で説明したしね。

*2:みずほマイレージクラブUC

*3:JCBのお店でAMEXも使えるらしい。TDRJCB専用なんだけど、そこでも使えるんでしょうか?