To Me CARD(NICOS)到着

covastudio2009-03-05

っていうか、封書多すぎ!
・カード本体(本人限定受取)
ETCカード(本人限定受取)
口座振替依頼書
・「楽Pay」登録のおしらせ
オートチャージPASMO
5通も来ました。
 
さっそく、NICOS Net Branchから仮ID→本IDに変更して、キャンペーンサイトから応募しました。
あとは駅に行ってメトロ乗車ポイントの申し込みと、ソフトバンク携帯の支払いカード変更の手続きを郵送してもらうと*1
 
【3/9追記】
メトロ乗車ポイント登録。よく考えれば当たり前なんだけれど、ポイントが貯まるのはクレジットカードの方で、PASMO に貯まるわけではないんですよね。
入会ポイントはまだ入っていないようでした。自動的に入ってくるんだよね?
*2
ソフトバンクの口座変更は、往復はがきが届きました。返信用に記入して送り返したんですけれど、反映まで2ヶ月くらいかかりますって書いてありました、間に合うかな?
 
【3/11追記】
NICOSわいわいポイントをメトロポイントに移行するには最低20万円使わなきゃなんないのかー?
メインカードはP-one使うから、わいわいポイントは死にポイントになってしまう可能性大。
ポイント移行まで考えるんだったら、(To Me CARD)UCの永久不滅ポイントの方がいいと思います。ショッピングサイトでもポイント貯められるし。期限ないし。
UCとセゾンの永久不滅ポイントが合算できるのはいつのことになるのでしょう?

*1:店頭でできないようです

*2:入会翌々月11日(4/11)だそうです