『THE LAST MESSAGE 海猿』(23本目)

covastudio2010-10-27

【109 Cinemas Kiba】
ブルーモバイルメンバーポイント:6000(無料鑑賞権GET!)
 
苦手な3Dですが、ま、邦画なら字幕読む必要ないしいいかとおもって・・・

海猿』は劇場版しかみてませんが、結構好きな作品なので3作目を見に行きました。そう、2作目『LIMIT OF LOVE』の最後のシーンからの続編です。
続編の割には4年経ってますけど・・・
 
海上天然ガス発掘プラント『レガリア』で事故、そして大型台風直撃!
ということで救出しにいった仙崎たちは、例によって取り残されサバイバル!
 
なんですけど・・・
いまいち緊迫感がないのはなぜでしょう?
バルブの閉鎖はすぐ行って帰ってこれてるし、何気に骨折してるし、でも、あっさり助かるし、救助に向かう海上保安官は多すぎるし・・・
たしかに「レガリア」のCGはよかったです!邦画とは思えないほど。
 
でも、ストーリーの練り方が不十分だなーあの2作目がすごくよかっただけに残念です。
もっと、服部くんを活かすシナリオは書けなかったのかなー?ちょっとチープ。(最後の海に飛び込むシーンはかっこよかったですけど)
ガリアの150億の国家プロジェクトの壮大さももっと表現してほしかったです。