IS03

covastudio2010-10-04

待望のおサイフケータイ付きアンドロイドがauから発表されました。カメラも約10M。
ガラケースマホ2台持ちの人が1台に集約したいという、微妙な購買層の製品ですが、わたしはそのニッチな市場の人になります。
数週間以内にはドコモもおサイフ付きスマホを発表してくるでしょう。
 
デジタルガジェットが欲しいわけではないですので、どれだけ通信費その他が節約できるかというところに着眼しますと、ドコモとauおサイフケータイの差って、DCMX mini(iD)&モバチェなのですね。
だいたい月2万円払うと1400円ほど「キャッシュバック」されます。
2年間で、33600円になりますので、ドコモの機種変より、auへのMNPor新規が33600円以上安ければいいわけです。
 
きっとそこまで、auは優遇しないんじゃないのかなー?わかんないけれど。
ドコモといい意味で競争して欲しいです。
キャンペーン次第。