『バイオハザード4アフターライフ』(22本目)

covastudio2010-10-07

【UNITED CINEMAS TOYOSU】Screen #11
シネマポイント:☆☆(招待券なので加算なし)
 
幕張メッセでやってたCEATECの帰りに寄ってみました。

なぜか2Dの上映しかないユナイテッド豊洲
でもいいんです。わたし3Dだと疲れてしまうので(CEATECで3Dはおなかいっぱい。でましてや字幕だと)、あえて2Dのスクリーンで見たかったんです。確かに、スローのシーンは“きっと3D用のサービスカットなんだよねー”とか思いながら見ましたけれど。
 
先日のお金使ってます=数分の映画と比較しちゃいけないんですが、これは前編に渡ってお金使ってますという感じ。渋谷駅前のスクランブルも、カナダにセットを作ってたらしいです。
アラスカって言えば、ミラ・ジョボビッチの『The 4th Kind』もアラスカでしたねー。
 
予告編でゾンビ(アンデッド)が出てこなかったので、ひょっとしたら出てこないの?と思いましたが、ちゃんとうじゃうじゃ出てきました。でも、あの大男ってどういう意味あるの?
 
で、また“次回作に続く”となって完結しません。
バイオシリーズファンへのファンサービスでしょうね。
アリスもかっこいいのですが、これはクレアが魅せます!
 
で、みどころは、背中の「アンブレラ社」。