三井住友エブリプラスカード新規入会の注意

VJAギフトカード最大8000円プレゼント!
http://www.smbc-card.com/camp/pop/giftcard2.html
とか書いてありますが、下のほうに注意書き。

下記のお申し込みについては、キャンペーンの対象となりませんのでご注意ください。
    本キャンペーンページを経由しないでご入会した場合
    既に三井住友VISAカードをお持ちの場合(弊社クレジットカードからのお切替えを含む)
    ・・・

ということは、ANA-VISAカードとか、キャッシュカード(VISA付き)とか持ってるとだめっぽい。
次期メインカードにしたいので、もう少し条件がよいキャンペーンとか、ポイントサイトが出てくるまで待ちましょう。
 
ポイントサイトといえば、「A8.net」からのセルフバックで、「ライフカード入会で8000円キャッシュバック」の期限が今日までですが、ライフカードがいつのまにか改悪してて、1pt=5円になってしまったり、ボーナスポイントが“50万円利用で”になってたりで普通のカードに成り下がってしまってます(誕生月5倍は健在ですけどね)。
50万円使えば1050pt(=5100円)でやっと1%還元になりますけど、50万円に到達しないと、0.5%程度なので、入会してもポイント目的になってしまうのでやめました。