815Tインプレッション(2)

【ウェブ】
EZwebで便利だったのが、入力フィールドで、“アドレス帳からコピー”ができたこと。
いろんなIDとか電話帳に登録できて便利でした。Y!ではできないので他の方法を考えます。メニュー>挿入>アドレス帳でできます。←このようなストライクスルーもちゃんと表示されます。
入力フィールド中でページスクロールができません。これはWebで日記とかブログをアップするときは不便です。(最後/最初にジャンプはOK)
一度ブラウザを終了するとはてなからログオフされます。EZwebの『前回画面表示』(キャッシュ)はとても便利な機能ですよ。
それとキャッシュがないせいか「ブックマーク」と「お気に入り」の違いがわかんない。どっちも再読み込みしてるよう*1だし…EZwebフォルダ分け・ショートカット機能は便利。*2
 
【顔認証】
東芝ケータイのウリ。
ケータイを開けると自分取りカメラが作動して、いきなり自分の顔が!<結構へこみます。
認識率は最初なかなか通らなかったんですが、サンプル数を多くしたり、認証回数が多くなってくると、割とすぐ認証してくれるようになります。
ただ、携帯をかなり遠くに離さないと(腕を伸ばすくらい)、顔が入りきらないので、もっと広角にならないんでしょうか?
もちろん、暗いところでは使えませんので、今までのように暗証番号で解除してください。

*1:「お気に入り」はページ保存のようです。再読み込みはしてません。

*2:8/19追記:フォルダ分け機能はありました。ブックマークの場合。